95年式 プジョー306 紛失鍵作製
昨日の夜 名古屋市内で95年式PEUGEOT(プジョー)306の紛失鍵作製に行ってきました
SILCAの資料を見たら、306は97年からイモビ入りみたいなのでイモビグッズは店に置いていきます。
プジョー306はこんな感じの車です。
プジョー206の鍵作製をしたことがあるので、きっと一緒だろうと思っていたら・・・・
キーブランクは一緒でしたが、ドアもイグニッションもグローブボックスも全部ピンシリンダーでした。
経験豊富な鍵屋さんだと知ってたかもしれませんが、プジョーでピンシリンダーは初めて当たりました。
6ピンのインプレできるかな? グローブボックスが4ピンくらいだといいなぁ なんて考えながら
とりあえずドアの鍵を開錠して ある程度段差を読もうと試みます。
上からピンがぶら下がっているので、ピックしても段差までは良く分かりません
ただ、結構簡単に開いたので 精度はそんなに高くなさそうです。
グローブボックスに鍵穴がありましたが6ピン満ピン入ってます。
こちらは下からピンが出ていたので、ピックして回したら ある程度段差が分かりました。
何だかいけそうな気がします。
3本ほどブランクを無駄にしましたが、何とか回る鍵ができました
私としたことが1時間半もかかってしまいました。
お客様にカギを確認していただいて完了です。
鍵のことならお任せください。
愛知/岐阜/三重のカギ修理・カギ作成の専門店