久々~っつって!
タイトル通り昔やったことあるゲーム紹介です。
動画は貼らない(というか貼れない)方向でいきます!

1・プーヤン
いきなりマニアックw知ってる人いるかなぁw
内容は、子豚を狼にさらわれたお母さん豚が、子豚を取り戻す為に戦うゲーム、、多分あってるはず!簡単に言うと狼についてる風船を割って撃ち落とすゲームですw詳しくはYOUTUBE動画でも見てね(>_<)

2・キャプテン翼シリーズ
自分が持ってるのはFCの1・2とSFCの3・4・5です。昔はサッカー大好きっ子だったからね~、必殺シュートの演出がかっこよくて好きだったなぁ(゜▽゜)BGMも好きだった!

3・くにお君シリーズ!!
自分が持ってるのは、ダウンタウン物語、ドッジボール、サッカー、大運動会、時代劇だよ全員集合、オリンピックです。
1番やったのはやはり大運動会wみんなでやると面白すぎでしょwwれいほうは強すぎて反則です!競技全部面白いけど、とくに勝ち抜き格闘をやりまくってた記憶がw
やばい、、記事書いてたらやりたくなってきた(ノ><)ノ

ということで、打つのがめんどくs、、、(゚Д゚)ハッ、長くなってきたのでこの辺にしとこうかな。

今回紹介されなかったレトロ達↓
アイスクライマー、バルーンファイト、ファイアーエムブレム、迷宮組曲、、、etc