ミカン収穫 | ロクブログ2

ロクブログ2

2018年3月20日
ロクは虹の橋 へ旅立ちました

約10年間、ほぼ皆勤で毎日更新して
来たロクブログ→ロクブログ2ですが
現在は不定期に更新しています

10月頭にご報告した庭のミカンですが、

現在は完熟しています

10~11月は、その日の分だけを数個もいで

食べていました

 

12月3日にまとめて収穫、手が届きやすい

樹の表面を主に狙ったので

15分ほどで約80コ!ゲット

ご近所にお裾分けしました

 

12月10日に第二弾収穫実施

日差しが暑いくらいだったので半袖Tで作業

枝葉が邪魔して取りづらい樹の内側の収穫

だったので、

 

30分以上かかりましたが

バケツに山盛りゲット

 

100コオーバーくらいかな、と予想しましたが

部屋に持ち帰って数えたら、150コ!!

 

まだ50コくらい樹に残っています

にも結構食べられちゃってるけど、もう一回

軽く収穫できるかな

 

ブログランキングに参加しています

空の上から ロクブログ2の更新を見守るロク

@@@@応援クリックを

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

心霊写真での新規画像 次回登場に乞うご期待

>>過去一週間のポイント状況