【シザーハンズ】

DVDにて。

かなり久しぶりに見返してみました。

やっぱり良い映画だなーと思いますね。

童話で寓話で、ティムバートンの真骨頂というか。

で、あの色使いが喜びであっても悲しみであっても、感情を増幅させる気がします。

ジョニーデップは、あんなコスチュームでありながら、自分の個性が死なないです。

でもしっかり作品の中にそれを上手く順応させてる(ティムバートンが順応させた??)のがいいです。

すごくほんわかなりました。
【シャーロックホームズ】

映画館にて。

ガイリッチー、ガイリッチー。巻き戻し手法も、音楽の使い方もリッチー臭プンプンです。大好きですね。

男の描き方がいい。ダウニーJr.とジュードロウがもうカッコかわい過ぎて。

ホームズがワトソンの結婚をよく思わず、すねてるとことか、ワトソンがなんだかんだ良いながらホームズと行動をともにするとことか、ホントかわいい。笑

あとアクションがスタイリッシュでイケてます。2人とも強いなぁ。感心します。笑

本の中のキャラクターが、より人間的で親しみやすくなって出てきます。

いきなり魔術とか、なんとか団とかに話が飛翔しちゃうのは、少しいかがなものかとは思いますけど、楽しかったです。

ぜひみていただきたいです。
【ミリオンダラーベイビー】

DVDにて。

クリントイーストウッド×モーガンフリーマン。もうこれだけで充分??笑
とは言いませんが、ここにヒラリースワンクの熱演が加わり、ホント素晴らしいです。

特に私はフリーマンの目が好きです。目を見るだけで感情が伝わってくるんですよね。

イーストウッドの映画ってもう一線超えちゃうと、何か観てられなくなりそうです。でも絶妙なラインをキープして、感動を与えてくれます。

素晴らしい!!