club eskimo と言えば、deanやcrushが在籍するアーティストチームですね。
{198EFD19-7AD1-479A-82DA-1D201A3960BD}

<deanのインスタより。club eskimoのメンバーだそうです。>

若手のクリエイター達が集まっていて、韓国で今最も注目されているチームの一つです。

これまでこのチームがどういう存在感かあまりわかっていなかったのですが、「芸能事務所」というよりは、音楽を通じて気の合う若者達が集まったサークルみたいな感じでしょうか?

ZICOがDeanやcrush達と作ったFanxy Childというのもありますね。

ロッコの偏見かもしれませんが、日本と比べると韓国の音楽業界は事務所が違ってもアーティスト間の交流やコラボが割とスムーズに出来るという印象を持っています。


そんなclub eskimo、ほとんどが男性メンバーですが、去年女性アーティストが仲間入り。それがMISOです。

{802F5330-228C-474A-9762-7FDDAE678E06}

{A43E6A69-F9F2-4B40-9BEE-046A4D8142D6}



MISOが加入したことを知らせる投稿。
ニコちゃんマークはなぜ?と思っていたら、MISOは日本人の私たちからしたらどうしても「味噌」を想像してしまいますが、韓国語では「笑顔」という意味だそうです。


では肝心のMISOはどんな人なのかみてみましょう。


{BF93C30C-668D-41A9-A813-F10AAFFE11DF}

{72967403-A15D-40BE-83E4-A78273ED24FF}

{0E63DA4D-22DD-4129-93C0-E576881C366A}

ドール顔というのかな?童顔に見えて、大人な雰囲気も持ち合わせてる素敵な女の子ですね。

ちなみに2枚目に写り込んでるのはdeanです。普段はクールな表情が多い彼女。でもMISO(笑顔)というだけあって、笑顔の写真も可愛いです。
{5243C4C6-570D-4C14-8473-29560D394AB6}

ファッションも独特でなかなか真似できない感じだけど、彼女にとても似合ってる!

ここでプロフィールをみてみましょう。
{613CCD0C-F03A-4763-9159-4D6D7FAE82FA}

名前:Kim Miso
:25歳(2017年時点)
出身:韓国、人生の半分は
イギリスで過ごす
所属:club eskimo、red bull music academy
影響を受けたアーティスト:坂本龍一、Robert Glasperなど

イギリスで育ったということで英語が堪能なMISO。彼女はclub eskimoに入る前、redbullのミュージックアカデミーのアーティストということで名前を知られていました。
欧米人が合格者に多い中、アカデミーで初めての韓国人として注目されました。

現在もredbullのイベントでDJをやることもあるようです。


そんな彼女、これまではsound cloudで曲を発表してきましたが、2016年冬に正式なデビュー曲として"Take Me"をリリースしました。
{638286CB-4A8C-4AEE-A47F-236315063EA7}





彼女の他の曲も好きですが、ロッコは特にこの新曲が最近のお気に入りです。

何というジャンルと言っていいのかわからなかったのですが、MISO本人によると彼女の音楽はerraticというジャンルだそうです。


ちょっと風変わりな音楽、ってことのなのかな?なんとも形容しづらいのですが、ずっと聴いていられそうなクセになる音楽です。

そして先日、このデビュー曲が米ビルボードチャートのSpotifyバイラル50に選ばれ、しかも3位だったとのこと!すごい!


これはSpotifyのチャンネルで最も話題になった上で、将来性のあるアーティストの曲が選ばれるそうです。

MISO本人も喜びの投稿!
{4095D8DE-FB75-4092-BDE0-6892F0E2DFA2}

{50547AC0-7EFF-4BDB-A4E0-7AABDC67415F}

deanもいいねを押してます笑


とにかくこれからが楽しみなMISO。いつかはdeanとのコラボもないかなぁと今から期待しているロッコでしたカナヘイピスケ