次回の手芸部のようなワークショップは、タティングレースにしました。

 

今回は初心者用で、基本的な5枚のお花を編みます。

ただモチーフを編んで終了だと私は物足りないので、今回はブレードに縫いつけてカチューシャに仕立てます。(こういうのなんて言うんでしたっけ?カチューム?ヘッドドレス?)

 

 

画像はサンプルですが、同じ編み方で糸を変えて編んでます。

固定するリボンはオーガンジーにしてふんわり結べるようにしようかな♪

ドールのサイズは特に指定はありません。

当日はゴロゴロ糸玉を持っていきますので、お好きな色を選んで下さい。

 

(SD,やDDやネオブライスなど大きい子の場合は、ある程度枚数が無いとバランスが悪いのでWS終了後、ご自宅で復習も兼ねて追加で編んで縫いつけられたらいいんじゃないかなと思います)

 

日時:2018年1月13日(土)13:00~16:00

講師:LOCCO

ワークショップ料金:3,000円(参加費1,000円込)

締め切り:1月10日(水)

*申し込み人数に空きがあった場合のみ、参加費のみでカフェ利用の募集も考えています。

申し込み方法:Twitter(@locco_hats)のDMか以下のメールまで。(要予約)

 

会場:家具のHAKATAYAさん(薬院駅徒歩8分、天神から徒歩15分)

 

 

***

 

よろしくお願いします。

 

帽子屋LOCCO