皆様、こんばんはッビックリマーク

久しぶりになってしまいましたが、アクアの入荷情報をお知らせいたしますアップ

春になり、水を触っても冷たく感じなくなってきましたね。

夏に向けていまから水槽を準備されるのもよいですよ!!

よく聞かれる質問に、水槽に水を入れてからどれぐらいで魚を入れたらいいの??

と、よく決まれますが・・・

答えは・・・・

最低1週間は魚を入れず水を循環(濾過)させてじっと待っててください。

なぜなら、魚はバクテリアがいないと生きていけないのですしょぼん

新しい水にすぐバクテリアはわきません!!

もちろん1週間でわくわけでもないので、バクテリア剤などを入れてじっくり水を立ち上げます。

魚の飼育はすべて水からです( ̄▽+ ̄*)

水ができていないと魚は何度いれても亡くなってしまいます。

水質のことでお困りのお客様!!!

ぜひ、当店のアクアスタッフまでお気軽にお尋ねくださいねラブラブ


まずはこちらッ!!
センチュリーペット姫路店のブログ
ラミレジィのバルーンタイプです。

鮮やかな黄色が水中ではえますネグッド!

気が強いので、小型のカラシンなどと一緒にいれるのはご遠慮くださいませ。

その他ラミレジィも在庫ございますので、お気軽にアクアスタッフまでお尋ねくださいませ!!



センチュリーペット姫路店のブログ
ダルマプレコです。

この地味ーな感じが結構好きですドキドキ

プレコの入門種でもありますので、初めて中型のプレコを買われるお客様にもおすすめできます。



センチュリーペット姫路店のブログ
フラミンゴシクリッド

全長30cm程度にまで成長します音譜

大変気が強く、混泳の際は最新の注意が必要です・・・。

それでも私は沢山のフラミンゴたちを飼育してきました!!

大人しいコもいればものすごい気性のコもいましたが、どのコにも共通して言えるのは、

とても人になつきますアップ



センチュリーペット姫路店のブログ

ダト ニオ・プラスワン20cm弱個体

ダトニオのBABYは格安で販売されていることが多いのですが、大きくなればなるほどお値段は急激にあがります。。。

そして大体体を真っ黒にさせるコが多いので、どんなバンドをしているかがわかりづらいという・・・汗

なかなか綺麗なバンドをしておりましたので、詳しくはアクアスタッフまでお気軽にお尋ねくださいネチョキ



久々のアクアブログでしたDASH!

次回もご期待くださいねドキドキ