皆様、こんにちはッ(-^□^-)

小動物担当の山岸です音譜


昨日はまた冬の寒さが逆戻りしたかのように寒かったですね・・・。

この時期人もそうですが、動物たちの健康管理には最新の注意が必要です。

温度変化に敏感な小動物たちは特に日中と夜間の冷え込みに注意です!

出来る限り暖かく保ってくださいネビックリマーク


日曜日にイオンタウンで開催されたカブトムシの幼虫掘りでヒットした商品です。


センチュリーペット姫路店のブログ
右がカブト専用、左がクワガタ専用です。

お客様から多かったご質問で「この2つマットの違いはなんですか?」でしたが、この場を借りて詳しくご説明いたします。

幼虫は土を食べて育ちます。使われている成分・・・つまりカブトとクワガタの幼虫は食べて育つ土(成分)が違いますので、必ず専用の物を使って下さい。

万が一、カブトの幼虫にクワガタの土を使ってしまうと、大きく成長しません。

大きくならなくてもいいじゃないか!?と思われるお客様!!

それではカブトのカッコよさが損なわれてしまいますので、もったいなくなりますので必ず専用の物を使用してくださいね。


そろそろ成虫も入荷します!!

当店では品ぞろえ豊富にご用意しておりますアップ

こんな商品が欲しいなどのご要望がございましたら、お気軽に小動物スタッフにお申し付けくださいませリボン



センチュリーペット姫路店のブログ
食欲旺盛なシマリス♀です。

シマリスはBABYから育てれば人にもある程度なついてくれるのが魅力ですベル

ですが、♂の場合、発情を迎えますと性格が豹変する場合がありますのでご注意ください!!

変わらないコもいるそうですが、♂をお迎えする場合は頭の片隅にでも覚えておいてくださいね!!



センチュリーペット姫路店のブログ
先ほど、お店を卒業したデグーの男の子が飼い主様と一緒に遊びにきてくれましたッ!!

卒業したウサギ・モルモット・フェレットは良く爪切りに来てくれますが、デグーが来てくれてデグー好きの私ドキドキ

大興奮ーーーーーーー!!

こう見えて私8匹のデグーの飼い主ですからラブラブ


写真を撮りたかったのですが、かなり緊張で固まってたので断念したので代わりにお店のデグーを撮影チョキ


近日、フェレット(シナモン&シルバーミット)、ゼニガメ、セキセイインコ、コザクラインコなど入荷予定しております。


そして今週新しいお家が決まった・・・


センチュリーペット姫路店のブログ
ライオンラビットちゃんラブラブ


その他にもセキセイインコ2羽、コザクラインコ、白文鳥、ゼニガメ、イシガメなどたくさん新しい飼い主様がきまりましたラブラブ

ありがとうございます!

みんな幸せになってねアップ


それではまた近日中にお会いしましょうグッド!