うわぁ〜ッ♡

いいお天気になったねえええ〜〜ッ

ママたちとここで待ち合わせしてるんだけど...

 

Curvyのお家から車で小一時間ほど走った場所にある広々とした公園の駐車場

 

週末なので待ち合わせをした公園の駐車場はめちゃくちゃ人で車で溢れております

 

あッ

あの場所、空いてるッ!

停めろ停めろッ♡

わいわいキャキャキャキャ

 

Curvyの車の後部座席の私の従姉妹の姉ちゃんと姉ちゃんのボンボン坊ちゃんひとり息子はあまりの人の多さにびっくり唖然としております

 

pique-nique

picnic

★★★

日本語で「ピクニック」というと、どこかに「遠足に行く」イメージがありますが、そもそもフランス語では「参加する人たちがみんなそれぞれ食べ物を持ち寄って、それを分け合って食べる食事」のことを指し、必ずしも遠出をしなくても近くの公園や裏庭などの屋外で楽しむ「食事」のことを「ピクニック」と呼んでいます。

☆☆☆

 

イギリスの公園は芝生張

 

汚れも気にせずどこにでも座ったり寝転がったりとお好きなように

 

★★★

ピクニックの発祥はフランスですが、レジャーとして確立したのはイギリスに伝わってからのこと。19世紀ロンドンの社交界で「ピクニック・ソサエティ」が発足し、上流階級のあいだでピクニックが大流行しなんたらかんたらなんたらかんたら人びとの生活が豊かになり、国としても繁栄を極めていたイギリス大都市ロンドンの環境がなんたらかんたら忙しくなった人びとの気持ちにゆとりがなくなりなんたらかんたらそんな日常から束の間でも逃げ出したいとピクニックが登場し忙しく殺伐としたロンドンを抜け出し行きつく先はのどかな田園。新鮮な空気と美しい風景を楽しみながら古き良き懐かしいイギリスへと思いを馳せなんたらかんたらなんたらかんたら

☆☆☆

 

大都市ロンドン周辺の公園では、

 

ピクニックの人気が高いということです

 

 

うわッ!!

でっかい犬やッ

ううッ

あっちもこっちもでかいでかすぎるううッ

わ、私のそば離れんとってよ

 

と、

 

生き物全般が大の苦手の従姉妹の姉ちゃんが私に縋る

 

チラッ

 

ボンボン坊ちゃんひとり息子

 

何気ない風を装っているがこちらはすでに私を盾にし歩いている

 

...

 

 

ワンワンッ

 

あッ

ママだッ!

 

Curvyママがちっこい可愛いサイズのわんこを抱っこして私たちに手を振っている

 

おッ♡

ナイスツウウウミイイイイ...

 

ちっこいわんこなら大丈夫とひとり息子が盾にしていた私の前に歩みを進...

 

バウバウバウバウバウバウバウバウバウバウバウバウバウバウバウバウバウバウバウバウバウバウッ

 

...

 

Curvyママの後ろの車の陰からめっちゃ元気なめっちゃ艶艶真っ黒シルクの輝きを放つめっちゃ美しい筋肉質のめっちゃ強そうなめちゃくちゃめちゃくちゃどでかいのが顔を出す

 

...

 

...

 

 

 

 

to be continued