バンッ

 

...

 

...

 

体全体で怒りをこれでもかこれでもかと発光させレンタカーの後部座席に無言で荒々しく座るウィンブルドンローンテニス博物館へ歩いて行ってこいと大渋滞にどっぷりはまって橋から動かなくなった車から母親と口喧嘩のすえ降ろされ忽然と姿を消し約3時間ほど迷子の行方不明だったぼんぼん坊ちゃんひとり息子

 

...

 

...

 

 

私の従姉妹の姉ちゃんの旦那様、

 

ひとり息子の大学進学でそのままお家に置いていったテニスラケットや諸々のグッズをこのまま放ったらかしはなんて勿体ないまあまあこれら見かけによらず高かったぞ仕方ない俺が使うかとテニスを始めたが今ではひとり息子よりもテニスに夢中になりウィンブルドン選手権は元よりあらゆるテニス大会の試合を録画していっちょ前に技を研究しお休みの日にはシニアテニスクラブでその技を披露しなんたらかんたらなんたらかんたらウィンブルドンはそんな旦那様の憧れでずっとずっと私たちに俺にタオルとかシューズケースとか帽子とかサングラスとか靴下とかまあなんでもいいからとにかく何かを何でもいいから買ってきてくれと熱望していた

 

の、で、

 

従姉妹の姉ちゃんは橋で大渋滞にはまって博物館の営業時間に間に合わないかもとなりこりゃ大変だわと物欲の無い旦那様が唯一欲しいと言ったウィンブルドンのグッズを買って帰れないとそれはいけないと焦り気乗りしない嫌がるひとり息子をなんとか車から降ろしとにかく何かを父にとにかく何でもいいから何か買ってこいとそういうことでありました

 

 

チラッ

 

怒りの塊のひとり息子の持っている大きな袋

 

ウィンブルドンと印刷されている大きな袋

 

 

こんな分かりにくい場所によく迷わずに来れたね

すごいねッ

道を聞きながら来たの?

 

と、

 

私が聞くと

 

アプリ...

 

辛うじて私には口を聞いてくれる

 

なるほど...

地図アプリでクネクネ路地をクネクネ住宅街を歩いてここまで来たはいいが、復路が分からなくなったということか

 

テクノロジーの進化の落とし穴ですな

 

 

営業時間に間に合ったの?

うん

よかったねええ〜ッ

うん

なに買ったの?

バスタオルとかハンドタオルとか...

ま、いろいろ適当に買った

時間があまりなかったけん選べんかったけど

 

...と、父さんにはなに買ったん?

 

ここでやっと従姉妹の姉ちゃんが勇気を振り絞り会話に参戦

 

は?

何も買ってないけど?

 

え?

 

時間なかったって、俺、言ってるやん

父さんにや何も買ってないよ

 

ポンポンッとウィンブルドンと印刷されている大きな袋を叩くひとり息子

 

...

 

...

 

 

 

 

to be continued