わ、私の、け、け、携帯ッ

バ、バッグの中に、入ってるからッ

 

と、

 

運転席の私の従姉妹の姉ちゃんにバッグを渡される

 

ゴソゴソッ

 

 

私も、だが、従姉妹の姉ちゃんも、携帯電話は目覚まし時計感覚

 

アラームが朝に鳴ると後は着信音が鳴っていても気付かない

 

あったあったッ

どれどれ...

 

携帯電話の電源を入れる

 

私は友たちと連絡を取るため携帯電話の電源を入れていたが、従姉妹の姉ちゃんはひとり息子も私もいるからとすでに日本を出国の時から電源を切っている

 

ひ、ひえッ!?

これもあまり充電ないよおおう

 

ええッ!!

日本出る時100%だったのにいいッ

 

★★★

電源をオフにしていても充電は減ります。これは自然放電と呼ばれるもので、電源をONにした状態で減るものと比較すると緩やかですが徐々に残量がなくなります。

☆☆☆

 

...

 

 

と、とりあえず、旦那に電話してええッ!!

 

★★★

現在、日本でお使いのほとんどの携帯電話は(旧式を除く)イギリスでの利用が可能ですが、イギリスで使用する際に、イギリスの通信会社の使用料(国際ローミング)がかかり、ご契約されている国内の通信会社の利用料金に加算される形で通話料を請求されなんたらかんたらなんたらかんたら

☆☆☆

 

は?

国際電話かけるん?

 

 

 

to be continued