Modena

★★★

イタリアのエミリアロマーニャ州にある都市。その周辺地域を含む人口約18万人の基礎自治体のモデナ県の県都である。

古代に起源を持つ都市で、中世にはモデナ公国の中心都市でなんたらかんたらなんたらかんたら自動車メーカー・フェラーリの本拠地マラネッロは郊外にある。

☆☆☆

 

フェラーリ本拠地のマラネッロはフェラーリ一色の街

 

工場も博物館もサーキットもショップもなんやかんやなんやかんやマラネッロの街に点在して...

 

じゃ、

午後に迎えに来るよッ!

A più tardi!

 

私たちのドライバーさんは一般の方が見学できる長い長い入館前の行列の施設の前で私たちを降ろしてくれたらしい

 

その施設の受付の人にそこから本来の目的地の工場見学の建物までの道のりを教えてもらい私たちの車が去ってしまっていたので私たちは徒歩でテクテク...

 

いやしかし、ちょっと、ほんのちょっと歩けばフェラーリの何かの建物があり、そこら辺の路地を試運転らしいフェラーリが走り回っております

 

 

案内表示もない要塞の建物の前で、

 

えっと、

ここかな?

 

...

 

つまみ出される

 

 

あッ!

ここだここだッ♡

 

ついにフェラーリ工場見学の受付を見つけた私ッ


めっちゃ強そうなおっちゃんが手元のリストを確認し中に入れてくれました

 

受付隣のソファで待つように言われ...

 

おはようございます

 

キャッ♡

工場見学を担当してくれる日本語通訳さんが立っておりますうううううん

嬉しいッ♡

本物の日本語通訳さんですよおおおう〜ッ

こんな複雑な工場見学の通訳なんぞ私にできるわけなかろう

 

ウェルカムシャンパンをいただき、チョコレートやらクッキーやらお菓子を出され時間まで待つようにと

 

チラッ

 

失礼します、お嬢様...

 

え?

私のこと?

 

私の大好きな京都のセレブご夫妻はフェラーリのオーナーさんです

 

が、

 

お前は誰だ?

 

 

セキュリティが厳しいフェラーリ

 

オーナーを選ぶフェラーリ

 

お金があったとしても誰でも買えるわけではありません

 

そんなフェラーリさん

 

私の身元を確認するべく工場見学をするための顧客情報を記入しろと

 

名前やら住所やらせっせと書き、

 

最後の...

 

フェラーリからの最新情報の送付を希望しますか

 

 

質問箇所

 

はいッ♡

 

え?

 

と、フェラーリさん

 

何か問題でも?

 

...

 

...

 

 

 

 

to be continued