車は様々な部品で構成されていることもあり様々なトラブルが発生する可能性があります

 

 

私たちはしばしのお別れと抱き合い抱き合いレンタカーを出発させ従姉妹の姉ちゃんのボンボン坊ちゃんひとり息子は後部座席から身を乗り出しわざわざ出勤前に見送りにきた私の愛する友に手を振り手を振りそれに応えるかのように私たちのレンタカーを追いかけてくる彼女に感動し涙腺がゆる...

 

Watch outウッ!
Look outウウウウッ!

止まって止まって止まって止まってえええええッ!!

 

 

走行中にボンネットから白い煙がでる原因

★★★

エンジンオイルが漏れているか冷却水が減っていてオーバーヒートを起こしていることが多いなんたらかんたらなんたらかんたら焦げ臭いニオイがする場合はエンジンオイルが漏れているなんたらかんたらなんたらかんたら最近オイル交換をした、点検でオイルタンクを見てもらったというのであれば、ボンネット内で熱が発生する部品にオイルが付着している可能性があります。オイルが付着した部品の熱が上がると、オイルが焦げてしまうことで煙が上がります。

☆☆☆

 

モクモクと白い煙がボンネットから出ている

 

...

 

レンタカーなのに?

オイルが原因?

レ、ン、タ、カ、ー、な、の、に??

 

 

車のボンネットから白い煙

★★★

これは車のエンジンを冷却する為のラジエーター液が循環していなかったり、ラジエーター液やエンジンオイルが不足したりしたことでオーバーヒートを引き起こしてなんたらかんたらなんたらかんたら白煙が発生した場合は安全な場所に停車してエンジンを切ります。

☆☆☆

 

私の友が車屋さんを呼んでくれた

 

ボンネットを開けてなにやら点検作業をしてくださる心強いプロフェッショナルな車屋さんのちょっとお腹がぷっくりしたくまのおっちゃんプーさん

 

バンッ

 

ボンネットを閉めて親指を立てて笑顔で私たちの方へと振り返る

 

thumbs up

★★★

親指を立てるサムズアップは、日常生活で頻繁に使われるハンドサインです。英語圏では「good」や「OK」など肯定的な意味を表します。

☆☆☆

 

You are safe now!

 

タプタプの水道水のお水を入れた超おうう重い特大ペットボトルを私にニコニコしながら渡してくれた

 

★★★

車によっては水温計が搭載されている場合もありますが、水温計がない車はメーター付近に赤いランプで表示されます。ラジエーター液が減っているのであれば、水道水で一時的に対処することができます。 

☆☆☆

 

Don’t worry too much!

これで大丈夫さッ

 

...

 

...

 

 

 

 

to be continued