2024年

 

明けましておめでとうございます

 

 

うううううにゃにゃにゃあああ〜〜んんッ

 

うちのシニアにゃんこが年明け早々に文句を言っている

 

...

 

悪徳ブリーダー宅で3年弱きったない汚い狭い狭いケージに閉じ込められご飯ももらえずトイレ掃除もしてもらえずお世話もされることなく声を少しでも出すと怒鳴られたり蹴飛ばされたり叩かれたりと散々な目にあったらしい私のお家に迎えた時はめっちゃめっちゃ臭かった今はうちの大切な大事なシニアになったにゃんこちゃん

 

怒鳴られたり数々の虐待を受けたせいか今も控えめに甘えてか細く遠慮がちに声を出す

 

その、その、うちのシニアにゃんこちゃんが、遠慮なくとてつもなく大きな声を上げて泣いておるではないかッ!?

 

どうしたどうしたなにがあったああッ!!

 

...

 

ううッ

 

真剣な表情を見せトイレで踏ん張っている

 

...

 

ここ数日ずっと便秘気味なのか踏ん張っては諦め踏ん張っては諦めを繰り返しているシニアにゃんこちゃん

 

病院に連れて行きたかったが年末で私も仕事が遅くなりどうしても連れていくことができなかった

 

おッ!

うんち、出た出たッ♡

パチパチパチッ

 

よかったよかった

 

片付けて一件落着と...

 

ううううにゃにゃあああ〜〜ッ

 

え?

 

...

 

またうんちが出た

 

よしよし、

お片付けするねぇ〜

 

 

にゃにゃにゃにゃにゃ

 

珍しく私の側にきて甘えて...

 

んん?

どうしてお尻上げてるの?

あ、あれれッ!?

 

ポトポトと血がお尻から落ちている

 

!?

 

よく見るとあちらこちらに血がポトポトとついているではないかああああああーーーーああッ

 

吹いても拭いても血はポトポトと、ポトポトと...

 

★★★

猫のお尻からの出血:

正常な出血ありません。猫は人や犬と違って「交尾排卵動物」ですので、そもそも生理の仕組みが違います。

何か出血を見つけた場合は「おかしい」と判断しましょう。

☆☆☆

 

もしもしッ

今日は営業されてますか??

 

かかりつけのお医者様に急いで電話する

 

三が日はお休みなんですよ

 

と、

 

いつもの穏やかな落ち着いた声の院長先生

 

どうしました?

 

あ、あの、あの、うちの猫ですが、お尻から血が、血が、血がああああああああああああああああああああああああああああああああああッ、ポ、ポ、ポタポタとポタポタとおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおーーーーーーーーーーーおおッ

 

ふんふん、

なにか最近の様子は?

 

年末に便秘気味だったんですが今日便が出て普通の便で便はおかしくはなくて2回も普通の便を連チャンであの、あの、あの、それでそれでいつもはあまり鳴かないのに泣いて血がポトポト出て拭いても拭いても血が血...

 

力み過ぎたんやね

 

...え?

 

便秘だったから頑張って力み過ぎたんやね

 

...

 

...

 

 

あ、明けましておめでとうございます

 

 

 

to be continued