未亡人になった私の友人

 

彼女はひとりに慣れていません

 

結婚まで実家暮らし結婚後はずうううっと旦那様と三姉妹の娘たちと暮らし三姉妹の彼氏たちが旦那様が社長を務める会社に就職しそして彼女たちは結婚し孫が生まれると総勢11人で食卓を囲むという賑やかさ

 

え?

結婚しているのに夕飯は一緒なの?

うん、仕事終わりに毎日毎日家族でうちに来る

安月給やけん、食費浮かすって言う

仕事も半人前の婿たちが偉そうにぬけぬけと

 

地方都市の家族経営の会社

 

娘たちは若く結婚しなかなか大変なんですって

 

 

旦那様が亡くなり、その後は...

 

お母さんが心配やと相変わらず毎日毎日夕飯食いに来る

お母さんが寂しかろうと乳のみ子置いていく

ひとりのはずなのに食費だけで10万円超えとるわ

あゝ、未亡人なのに、私、未亡人になったのにいいい

私もキュウリだけ食っときたいわ

 

...

 

...

 

 

ちょっとッ

今、私の食生活デスッたでしょ!!