ん?

爪が伸びてるね

私が切ってさしあげよう

 

うちのにゃんこの爪です

 

★★★

猫の爪をよく見ると、根元から半分くらいまではピンク色の部分があります。 ここが血管と神経が通っているところです。このピンク色の部分は絶対に切らないようにしましょう。そこから先にある白っぽく半透明な部分が切っていいところです。

☆☆☆

 

にゃん専用の爪切りを持つ私を見て...

 

あれ?

 

...

 

さっきまでご飯をもらおうと私をやいのやいのと囲んでいたにゃんズが...

 

いない

 

...

 

 

そう、

 

私はたまににゃんこの爪切りを失敗する

 

うちのにゃんズはその事実を身をもって知っている

 

流血騒ぎである

 

 

大丈夫大丈夫ッ

私ををおうう信じなさああい信じなさいッ

 

一番どんくさいにゃんこを捕まえて、

 

チョッキンチョッキン...

 

二ャッ!!

 

もうちょっともうちょっと、と....

 

チョッキンチョッキンチョッキン

 

二ャ二ャ二ャアアアアアアアアアアアアーーーッ

 

うるさいなぁ〜

集中できないじゃん

あッ!?

 

ギャギャギャッ

 

...

 

...

 

...ごめん