いってらっしゃあああ〜〜〜いッ

 

Montego Bayのホテルのツアーデスクのお姉ちゃんに見送られボロッボロのほぼ壊れかけの車に押し込まれひょろひょろのほっそい細い折れそうな華奢なツアーガイドさんの細男とボディガード兼ドライバーさんの屈強なガタイの大男と一緒にKingstonへと出発する...

 

めちゃくちゃ暑い

エアコン...は、ないよね...

ないない、あるわけないよ

それよりも、

なんでこの車こんなにボコボコなんだろうね

キングストンって首都でしょ?

 

 

Kingston

★★★

キングストンは、カリブ海の島国ジャマイカの首都。ジャマイカ島の南東部の湾に位置しており、キングストンの背後にはブルーマウンテンコーヒーで有名なブルーマウンテン山脈が聳え立っている。郊外を合わせると人口が約100万人のジャマイカ最大の都市。

 

レゲエの故郷としても知られており、キングストンの貧しいスラム街であるトレンチタウンでレゲエ音楽は生まれた。

 

キングストンはニュー・キングストン(New Kingston)とダウンタウン(Down Town)の2つの地区に分かれている。

キングストンの治安はかなり悪く、首都圏の人口当たり殺人事件発生率は日本の平均の90倍に達する。

☆☆☆

 

...

 

え?

殺人事件発生率が日本の90倍ッ!?

 

...

 

私たちはそんなにレゲエ音楽のファンではない

 

私たちは休暇にビーチに行きたかっただけ

 

で、

 

たまたま、それが、その旅行先が、ジャマイカだった、だけ

 

プライベートビーチでご機嫌だった私たち

 

それがいきなり犯罪率高めの危険地帯へ行くことに

 

...

 

車でモンテゴベイからキングストンへの所要時間は約4時間ほど

 

と、

 

あのツアーデスクのお姉ちゃんは言っていた

 

...

 

...

 

車体がボコボコしているのは何故なのかどうしてこんなボコボコなのかなぜだなぜだ何故だとこのボコボコポンコツ車に乗る前に気付くべきであった

 

キングストンへの道中の、海岸線の、山の中の、あらゆる、あ、ら、ゆううううう〜〜〜るうッ、あらゆる場所で襲撃を受ける私たちのポンコツ車

 

窓閉めろおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおーーーーーーッ!

急げええええええええええええええええええーーーッ

 

電動であるはずもない私たちの車

 

手動ですよ、手動ッ!?

 

う、腕がああああああああああああーーーッ

頑張れえええええええええええええええええええーーーッ

回せ回せ回せえええええええええええーーーッ

 

老若男女のすべての手が車の窓から入れられ、車の中の私たちの持ち物を、なんとか、なんとかして盗ろうとする

 

やめろおおおうッ!

ひいえええええええええええええええええええええええええええええええええええ〜〜〜ッ

キャアアアアアアアアアアアアアアアアアア〜〜〜ッ

触んなあああああああああッ

 

もう揉みくちゃですよ

 

轢けええええええッ

行け行け行けええええええーーーッ

轢いてしまえええええええッ

 

と、

 

私たちのツアーガイドさんの細男

 

恐らく何人かは本当に轢いていると思われる

 

そんな襲撃が何度も何度も続く続く

 

確か...あのツアーデスクのお姉ちゃん

 

...モンテゴベイからジャマイカの絵のように美しい海岸線に沿って田園地帯を通りキングストンへの道は風光明媚...

 

...

 

...

 

あの女めえええええええええええええええええええええええええええええええええ〜〜〜ッ

 

...

 

 

to be continued