私は、

 

...ですね

 

職場で、

 

...ですね

 

おっ、そ、ろ、しい、通常の、倍、倍、倍以上の、妬みや嫉み、を抱えた、もうすでに若くはない女たちの、

 

...ですね

 

奴らの、集団的な、陰口、悪口、の対象に、なるべく、な、るううう〜べえええくう、ならないように、

 

...ですね

 

静かかかかかーーーあああああ、に、息を、潜めて、いる、つもりなのですが、

 

なあああ〜ぜか、奴らの目に止まってしまう

 

なぜだ、なにがいけないんだッ?

 

と、

 

職場の同僚に話すと

 

そりゃ〜、

あいつらに目をつけられるわ

 

え?

なんで?

こんなに密やかにしているのにッ!?

 

デスクでお茶を片手におやつのプリンを食い、

 

え?

小腹空いてたし、

早めに食べないとプリンだし

あ、飲みものは、ハーブティー、ね

ほら、心を落ち着かせる作用があるから、ね

 

音楽を聴きながら鼻歌を歌い、

 

ひとりだからね

 

時にはステップを取り踊っている君

 

ずっと座りっぱなしだと、

エコノミー症候群になっちゃうからね

 

...

 

まあまあ、目立っとるわッ

 

...

 

えっ、ええーーーえッ!?

 

サービス業である私の職場

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため休館中

出勤してこない社長のなんちゃって秘書

奴らと違い、電話応答も、館内の掃除も、サービス研修も免除されている私

その前に出勤してこない社長なので、私はひとりです

お昼まで何かすることはないかと出勤してますが、

だいたい何かあったとしても、仕事のものすうううごお〜くう出来ちゃう私は、お昼過ぎには終了し、帰宅

 

ああッ

出来ちゃうってツライッ

 

今日も、いつものように、制服にも着替えず、上下ジャージの私

 

だって、ひとりだからね

 

エコノミー症候群になっちゃうからね

 

ああ〜ッ

奴らの突き刺さる視線から逃れられないわあああッ

 

 

チャンチャン