「りんどう」さんを出たのが22:30頃。もう1軒行きたい気分で近くをウロウロ。1軒目に入る頃と比べると、表通りは少し賑わいが出てきました。そんな中見つけた2軒目がこちらの「夜あそび」さんです。
扉を開けるとカウンターの中にも誰もいないように見え、買い出しにでも出たのかと思いきや、ボックス席のソファからムクッと起き上がったママさんがおられました。一団が帰られ、ちょっとくつろいでいたようで(笑)
たしか開店されて4年目とおっしゃられたかと思います。きれいな内装で、お洒落なビールサーバーもカウンターな鎮座してます。勝子ママさんは明るく気さくな方で、楽しいひとときを過ごさせていただきました。

新潟県長岡市殿町3-1-6
ツチダ第ニビル2F
柿川橋たもとのビルです。