久しぶりな長崎のスナック新規開拓です。
島原半島の南端、南島原市のスナック初進出です。
お昼の用件が済み、1次会でご一緒した地元のみなさまのご案内でお邪魔したこちらのお店。近隣ではこの1軒のみという貴重なところです。
姉妹でされてるこちらのお店のあずさママさんは、以前銅座で頑張られてらっしゃったそうで、最近地元に戻られたとのことです。
店構えとは対照的な?お洒落な店内は、ママさんのこだわりを感じさせてくれる雰囲気です。
地元の方と飲むお酒は楽しい限りで、あっという間に午前様を迎えてしまいました。翌朝はみなさま二日酔いだっはずです。
長崎県南島原市南有馬町乙1621-2
Tel 08052183390
史跡原城からすぐの国道沿いです。

2023.11.17加筆
約半年ぶりに再訪叶いました!
今回は同行の方のご配慮?で、1次会からお邪魔して、ママさんたちの手料理を沢山いただきました。写真3枚目の左の方は、右のママさんの妹さんのむすめさんで、新規加入されてました。手作りキンパ美味しかったですよ!気づいたら5時間経って午前様でした(笑)