水平線がわからないほど… | Surfing is my life.

Surfing is my life.

サーフィンとハワイとモルディブときれいな海が大好きで
仕事にとことんのめりこみ中。
仕事で海外赴任中だけれど毎日が驚きと発見の連続。
日本では経験できないことをたっぷり経験中!
そんな生活をブログにぼちぼち綴っています。




こんばんは。

軽くひと段落のじゅりです









久々にちょっとキツかった…ショボーン




実は、ちょっと前に猛烈にステキな

画像を見つけちまいました。


あ、これじゃなかった

いやこれもじゅうぶんステキなんだけど






お見せしたかったのは

これ↓↓↓


画像はお借りしました。




波もさることながら

海と空の境目がわからないほどの淡い色

こんな景色を見ながらサーフィンできたら

どんなに感動することか…おねがい






今日、久々にこの写真を見て思い出した

一曲のうた

それは、ドリカムの

「星空が映る海」

この写真は星空じゃないけれど

フレーズのひとつを思いだしました。

それが今日のタイトル。




気になっちゃったワタシは

Amazom Musicで聞いてみることに。

久々に聴いたこの曲、何やら無性に心に響く照れ









でも、この曲が言うところの
水平線がわからないほど のものって
真っ黒な空 真っ黒な海
なんですよ。そりゃあわかんないだろー。
個人的には、水平線がわからないほどの
青い海と空 って構図がいちばん好き。
だから、モルディブに行くと
毎日シビれまくっちゃうのかな。


でも、この曲の最後の方で出てくる歌詞って
上の写真くらいステキなフレーズなのですラブ


あなたと私の瞳の中に見える 
星空が映る海
同じ空見上げて感動できる心
いつまでも忘れない


真っ黒な空 真っ黒な海はこのフレーズの
伏線なのかな。
星空が映る海、最近見てないなー。

熱唱しながら、ふと思い出しましたニヤリ
ちなみに、モルディブでも
星空が映る海、見れますラブ




補足。
ワタシはごく稀に、猛烈にカラオケに行って熱唱したくなる時があります。
日本と違って、カラオケに行く機会もないので、そんな時はAmazon Musicを使って部屋で熱唱してます爆笑
これがなかなか、ストレス発散できるのですよ。

…日本に住んでる方は、これやると変な目で見られるかもなのでご注意くださいねニヤリ





そんなわけで、今日はドリカムのおかげでストレス発散できました笑い泣き



しかし…



水平線がわからないほどの
青い空と海を思い出して
またまたモルディブに行きたくなっちゃって
別のストレスがたまっちゃったじゅり