健康であることの有難さ | Surfing is my life.

Surfing is my life.

サーフィンとハワイとモルディブときれいな海が大好きで
仕事にとことんのめりこみ中。
仕事で海外赴任中だけれど毎日が驚きと発見の連続。
日本では経験できないことをたっぷり経験中!
そんな生活をブログにぼちぼち綴っています。




こんばんは。
相変わらず国籍不明のじゅりです。




ここ数日で、こんなに間違えられましたショボーン

・シンガポール人
・マレーシア人
・タイ人
・ベトナム人
・ミャンマー人
・フィリピン人
・インドネシア人

(順不同)


一体何がどうなってんだかさっぱりわかりませんが、間違えた人たちには、ワタシが本気で日本人に見えなかったらしいですチュー


でも… でも!
日本のパスポート持ってますからー!
偽造でもなんでもないですからーー!






さて、今日のお題は国籍とは全く関係なく
健康であることの有難みをしみじみ感じているという独り言です。




数日前からいろいろあって
朝から終日炎天下で仕事してるのですが
これまたいろいろあって、朝ごはん食べず、昼ごはんでコップ1杯のミネラルウォーター、晩ごはんでミネラルウォーターを3リットルくらい飲んでおしまい。



ここのところ、お天気も良くて35℃前後。
もうね、15時頃には汗も出なくなってくるんです。しゃがんで立つと軽く立ちくらみもするし。
夜も普通に残業してるし。
しかも、こういうわけで絶対疲れてるはずなのに夜全く眠れない。



これって絶対、熱中症コースですよね。



なのに… そんな気配すらなく。
毎日、普通に元気に働けているのです。
なんと不思議なことか。





普段カラダを鍛えているからっていうのもあるとは思いますが、それより何より
じゅり母がワタシを丈夫に産んでくれたからじゃないかなってしみじみ思ったわけです。
←じゅり父も若干かんではいると思うけどニヤリ





思えば、今まで大きな病気もせず
風邪もほとんど引かず、まあ急性胃炎とか十二指腸潰瘍なんかはあったものの、大して病院のお世話になることもなく生きてきて



こうやって元気に仕事ができたり
あちこちにサーフィンしに行けたりするのも
ひとえに健康なカラダがあってこそ。



健康でいられることって、時には空気の如く忘れてしまいがちになるけれど
決して忘れちゃいけないことなんだって
強く、強く思いました。




そして、いくら仕事だからって
こんな無茶しちゃダメだなって反省と共に。









おまけ。

そういうわけで、顔が日焼けしたらしく。
黒くなっているのでわかりませんでしたが
結構火照っていることにさっき気づきましたガーン



そんな時は… これ!





ココナッツの香りがする、
何故か Super Tropical って書いてある、
化粧水がたっぷり染み込んだフェイスマスク〜!





どうせまた今日もまだ眠くないから
これで火照りをおさめてみることにしますニコニコ







またまたぷるっぷる狙いのじゅり