Da Nang | Surfing is my life.

Surfing is my life.

サーフィンとハワイとモルディブときれいな海が大好きで
仕事にとことんのめりこみ中。
仕事で海外赴任中だけれど毎日が驚きと発見の連続。
日本では経験できないことをたっぷり経験中!
そんな生活をブログにぼちぼち綴っています。



食欲不振と時差ボケに関連性がありそうなことにようやくさっき気がついたじゅりです♪(´ε` )




突然ですが、ダナンって、東洋のハワイって言われているらしいですね。誰が言ったかわかりませんが。





どなたか、ダナン旅行ご検討中の方がいらっしゃるとのことで 笑
今日はダナンの写真を載せてみます。








ちなみに、私はダナンには波乗り目的でしか行ってませんので、観光はほぼしておりません♪(´ε` )
ほとんど海の写真ですがご容赦下さい。





ここが ダナン といえばのミーケビーチ。
うん、きれい。
ダナン国際空港からタクシーで約15分程度。







ビーチにはこんな看板があります。
読めません。







ここは、ミーケビーチから少し南下したところにあるホイアンのビーチ。
ミーケビーチと違って閑散としてます。







ビーチ方面から空港に向かう途中の橋。
何やらエンターテイメント感溢れる橋がところどころにあります。







道挟んでビーチフロントのホテル屋上より。
見晴らし良いです。







写真拡大しましたが、何気に波良いです。
グーフィーそこそこホレてます。
でもワタシはレギュラーなのニヤリ







ダナン国際空港の国内線出発ロビー。
国際線は隣のターミナルです。







飛行機の窓から。
右側がソンチャ半島です。







上の写真と大体同じ場所の夜景。
綺麗です。







最後に…
Hotels.comのリワードを利用して泊まった、
念願のビーチフロントラグジュアリーホテルの
インフィニティプール♾


でも、海がそこまで綺麗じゃないから
たいしてインフィニティじゃなかった…ショボーン




というわけで、詳しい情報はありません。
ごめんなさい。とも姉ちゃん。
でも、ダナンは直行便が開設されて以来、日本人観光客の方々がぼちぼち増えてきてるから、観光情報なんかはブログとかグーグルで検索すると割とヒットします。


まとめですが、
・タクシーは緑のMai Lin か、白のVina Sun

・タクシー料金支払い時にお釣りが端数だと返金してくれない。←東南アジア観光地あるある

・ホイアンは昼のサイクリングもいいけど、夜のランタンが素敵!

・フエ

・バナヒルズとゴールデンブリッジ

・マーブルマウンテン

・シーフードはマスト

・ビールには氷を入れて飲むのが普通

・観光地だけど、場所によっては全く英語が通じないことがあるので、そんな時はボディーランゲージと笑顔で乗り切ろう!

・ミーケビーチ付近でサーフィンしている人はダナン他のベトナム在住日本人が多いので、困ったことがあればその人たちに聞くのもいいかもしれません。



あと、過去にNHKでダナンの特集をやったりしていたので、それも参考になるかも。
NHK ダナンで検索してみてください。
2度目の旅行?と世界入りにくい居酒屋 って言ったかな?



なお、上記情報は1年前のものですので、現在と違うところがあれば… ごめんなさい ウインク













あれ?
ダナンと近所の海って、海の綺麗さは、たいして変わらないんじゃ…???キョロキョロ







でも、またダナンでサーフィンしたくなってきたじゅり