今気がつきました。
年明けしょっぱなのブログネタが恋愛モノだったなんて・・・。
硬派サーファーな私としては、ちょっぴり腑に落ちない2014年のスタートとなってしまいました・・・^^;
ってことで、明日あさってはサーフィンに行ってきます!
最近、本当に波乗りしていなかったから、自分がサーファーだって事を
忘れかけていた・・・
(いや、そんなことありませんが)
今日は仕事でしたがもう終わり。
明日あさっての波乗りに備え、早く帰らなくちゃ。
日本に住んでいた頃からなのですが
私は波乗り前日ってあまり飲みに行ったりしません。
早めに家に帰ってギアの準備をしたり
イメトレしたり、ストレッチをいつもより念入りにしたり。
天気予報とかチェックしてイメージを風船の如くパンパンに
膨らませて早く寝ます。
サーフィンってこのイメトレがとても重要で
いざ波に乗ったときに、どういう波なら自分はどう乗りこなすかを
あらかじめ想像しておかないと、なかなかベストパフォーマンスとなりません。
もしできたとしても、それはまぐれ。
いつどんな波が来ても対処できるように、そしてクールに波を乗りこなすために
いかにベストパフォーマンスを発揮するか、を考えています。
大会の前とかは特にそうでした。
イメトレがうまくいけば、大会とかでも結構満足のいく結果が出てたりしました。
えらそうなこと言いましたが、今じゃわりと怠けてますけどね^^;
私にとってサーフィンって趣味じゃないんです。
生活の一部・・・とでも言いましょうか、なくてはならないもの、
あって当然のもの、なのです。
皆さん毎日お風呂入ったりシャワー浴びたりするでしょ?
あれとおんなじ感覚なんです。
なので、あまりにもあいだがあいてしまうと・・・
欲求不満になったりします^^;
まあともかく、この溜まった欲求不満を解消してきたいと思います!
あー早く波乗りしたいなあ。