京都の夜桜 | Surfing is my life.

Surfing is my life.

サーフィンとハワイとモルディブときれいな海が大好きで
仕事にとことんのめりこみ中。
仕事で海外赴任中だけれど毎日が驚きと発見の連続。
日本では経験できないことをたっぷり経験中!
そんな生活をブログにぼちぼち綴っています。

昨夜はほんとに悪天候で帰ってこれるかどうかほんのちょっと心配でしたが

私が利用した便は定刻の出発、到着は約25分程度の遅れでした。

ほんと、航空会社に感謝!です。


さて、先週の木曜日から日本へ出張に行っていたわけですが

過日のジャングルにて一緒に仕事をしていた同僚が今は滋賀で

仕事をしているので声をかけたら、『じゅりちゃん、今日は桜が本当に

見ごろだよ。今日は貴重な日だから、桜を見に行こう!』ってなことで

京都の夜桜見物にくりだしました。


うまく撮れませんでしたが・・・こんな感じでした。


Surfing is my life.-sakura-6

Surfing is my life.-sakura-8

Surfing is my life.-sakura-7

Surfing is my life.-sakura-1

Surfing is my life.-sakura-2

Surfing is my life.-sakura-4

Surfing is my life.-sakura-3

ええと、撮影地はよく覚えてないのですが・・・

八坂神社、円山公園、などなどといったところでしょうか。


同僚は学生時代をこの地で過ごしていたせいか、本当に

詳しく、観光ガイドになれるんじゃないか位の知識でした。


久しく桜をナマで見ていなかったのでものすごく感動してしまいました。

また、あわせて京都の町並みと桜のマッチングにもただただ感動。


京都、また観光で来たいです。出張じゃなく・・・^^;


舞妓さんメイクして、着物着て、祇園あたりを闊歩してみたい(笑)

そして、超高級な川床料理にもチャレンジしてみたいです。

あれも、これも・・・京都はやっぱりいいですね。


出来れば来年もナマの桜を京都で見たいなあとは思っていますが

この願いは叶うのやら・・・?