クアラルンプールのモノレール | Surfing is my life.

Surfing is my life.

サーフィンとハワイとモルディブときれいな海が大好きで
仕事にとことんのめりこみ中。
仕事で海外赴任中だけれど毎日が驚きと発見の連続。
日本では経験できないことをたっぷり経験中!
そんな生活をブログにぼちぼち綴っています。

昨日、JBから無事KLIAに着いて

道路渋滞を避けるために電車とモノレールを乗り継いで中心部へ行くことに。

KLIAからKLセントラルまでは特急、ここでモノレールに乗り継いで

オフィスへ行く予定だった。


モノレールに無事乗り込み、オフィスまであと一駅というところまで来て

突然モノレールが止まってしまった。

10分後に車内アナウンス。

「... Some of the technical problem....」

なんじゃい、その技術的問題って、と思いつつ待ってみたが

待てど暮らせど動かない。

30分待って状況が変わらなかったのでモノレールを降りオフィスに向かうのを

あきらめた。幸い、宿泊するホテルの最寄駅。

ホテルの部屋に行って仕事をすることにした・・・・・


さて、今朝は動いているかなあ、とぼんやり考えながらモノレールの駅に向かった。

ちょうど出発したところ。まあいいや、すぐ来るから、とホームで待っていたら・・・

なんと!今出発したばかりのモノレールが逆走して帰ってきた!!

ホームで待つ乗客は大騒ぎ。私だってびっくり。

誰かが急に具合が悪くなったのかな、なんて考えながらモノレールに乗り込んだ。

ドアが閉まり・・・、えっ、何で逆走!?

私が乗ったモノレールは引き続き逆走し、オフィスとは反対側にひとつ行った駅に到着。

えええ、なぜなの~~~???


仕方ないのでその駅で降りて、タクシーでオフィスまで向かうことにしたのでした・・・。

こんなことならホテルからタクシーに乗ればよかった。

でも、突然逆走はやめてよね~~~!


ちなみに、これは今朝だけおこった話。今は無事通常運転しているらしい・・・。


最近、ドッキリ系のハプニングが多いなあ・・・。