朝からドリアン | Surfing is my life.

Surfing is my life.

サーフィンとハワイとモルディブときれいな海が大好きで
仕事にとことんのめりこみ中。
仕事で海外赴任中だけれど毎日が驚きと発見の連続。
日本では経験できないことをたっぷり経験中!
そんな生活をブログにぼちぼち綴っています。

昨日の朝のこと。

私は、毎日4:30amに起きて、5:30amに家を出るのだけれど、

5:25に家の玄関を出た瞬間に、独特のあの香りがぷんぷん漂ってる。

『あっ、ドリアンだ!』

すでに慣れたこのにおい、間違いなくドリアンのにおい。

では、どこから・・・?


隣の家は、約1か月前から、男性2人が共同生活しているのだけれど、

そのうちの1人がなぜか庭先でドリアンを割ってる。

しかも1個2個じゃなく、数えきれないくらいいっぱいのドリアン。


ご存じのとおり、ドリアンは割ったらすぐ食べたほうがいい果物。

時間がたつと、あのアンモニア臭がきつくなる。

早朝の出勤前に、何でこんないっぱいのドリアンを割らなくちゃいけないんだろう。


私の頭は、この疑問でいっぱいになってしまい、いつもは爆睡の朝の出勤時間(約1時間)に

一睡もできなかった。それで昨日、今日と寝不足だったのかもしれない。


ドリアンごときに私の睡眠を妨げられた気がして、なんとなく悔しい気分。

悔しいから、今度、思いっきり新鮮でおいしいヤツ、食べてやる!