こんばんは🌙
3連休前の金曜日ですね💓



我が家は昨日から息子が発熱し
今日検査してインフルエンザB型でした😇




三連休は、焼肉に行ったり
娘のランドセル見に行く予定でしたが…
すべてキャンセル😭
夫は今日、飲み会の予定でしたが
そちらもキャンセル😂
潜伏してたら困りますもんね。。
ひっそりと過ごす三連休となりそうです😢





息子は熱がなかなか高くて。。
目がとろーんとして、しんどそうで😭
にこにこ元気で食欲もあるのが救いですが
鼻水も結構出てます🤧
予防接種したのに、全然軽くないよ?



病院で症状を伝えると
『確実にインフルエンザだと思うよ‼️』
って自信満々に先生が断定されてて🧑‍⚕️
もし違ったらどう反応したら良いの⁉️と
ドキドキしていたのですが🤣笑
案の定検査してすぐ陽性が出て
すごいな〜と思いました😌



鼻ぐりぐりの検査、痛いですよね😣
息子はあれが嫌いで嫌いで…
しかも今回、容赦なく両鼻突っ込まれてて😇
(普通片方の鼻だけですよね?👀)
涙ポロポロでした😢
大人の私もあの検査大嫌い💦
よく頑張りました😣❤️




息子、先月も発熱しましたが
インフル・コロナ陰性だったので
今回もそうであってほしいと願ったのですが
陽性でした〜🥹



クラスで流行ってる様子もないし
人混みにも行っていないのですが
どこでもらったのかなぁ。
みなさんもお気をつけて🥺✨



おうちではなんとなく隔離してますが
マンション住まいでは確実な隔離は
不可能ですよね。。
しかも小学一年生、何かと理由つけて
すぐにリビングへやって来る👦笑
かわいいんですけどね、、☺️



私がうつるのは仕方ないにしても
娘と夫にはうつらないでほしいです😭‼️



暇を持て余した息子が
YouTubeを見ながら作ってくれた折り紙😊
かわいい😍❤️






ではではお読みくださり

ありがとうございました☺️✨