こんにちは😊



今年の節分👹
幼稚園でも小学校でも
節分的なイベントをしたようで😊✨
おうちでは簡単に終わりました♪





娘の作品👧

これに豆を入れて鬼に投げたそう☺️




節分メニューは

・恵方巻き

・茶碗蒸し

・お味噌汁

・いちご

・節分豆

でした😋

写真撮るの忘れてしまった💦

恵方巻きは予約していたもの💡

手作りされている方尊敬します🫡✨

鬼はそと、福はうち

おいしくいただきました💓






節分パッケージのかわいいロールちゃん🐰

いちご乗っけててかわいすぎ🍓





今日は娘の幼稚園がおやすみなので

2人でモスでランチしてきました🍔










途中立ち寄った100均で

ビーズアートシールを見つけて購入🩷

これ以前セリアのものにハマってて👧

セリアのとは違う絵柄なので

いい時間潰しができました♪








私はこちらを命じられました🫡





完成🙌🩷
こういう細かい作業大好きです^^
出来上がったらシールになるので
2倍楽しめて良い商品だわ〜👏✨




夫が、昨年夏にICLを受けたのですが👁️
私もついに受けることを決めて
今月中に検査を予約しました📱




私は小学校高学年からメガネ👓
中学生でコンタクトデビュー
目が悪くなって、もう20年以上になります💦



朝起きたらまずメガネを探し
(たまにベッドの下とかに落ちてると
目が見えないので見つけるのも一苦労)
コンタクトを20年以上買い続け
旅行の荷造りではまずコンタクトの用意
お風呂や温泉ももちろん見えない🫥
不便だな〜とはずっと思ってて
裸眼で過ごせることに憧れて
でもまぁ仕方ないとやってきました🥺




ただ日常はまだ良くても
もしもの災害時、どうなる?
メガネもコンタクトもない状態は
私の目の悪さでは恐怖しかない💦
子どもを守る以前の問題😭
そう考えるととても不安で。
でも、目の手術も怖い。。😨
とずっと葛藤していました🥹




でも今回はもう、決心したので‼️
早く検査して手術日程決めて
この決意が揺らがないうちに
早く早く手術してしまいたい。。




今は色んな方のレポを拝見しながら
イメトレしています🤣✨
私のICLについての記録も
残していきたいと思ってます😊💡



イベントバナー

 





予約商品だったこちら届きました😍
yoriぽくてかわいいです❤️
少し薄手なので、早く暖かくならないかな🌸




卒園するお友だちへのプレゼント🎁
鉛筆は確実に使うし、名入れで特別感❣️
カラーもかわいい🩵🩷




ICLの手術後は1週間メイク不可なので💦
眉ティントを購入してみました。
3日もつとあるけど、どうかなぁ〜?







ではではお読みくださり
ありがとうございました♪