こんばんは🌙
このお正月やすみの間に
圧力鍋デビューしました🍲😊



母がこちらを買ってくれました☺️🙏




圧力鍋は気になりつつも
なくてもやっていけていたし
使い方もよく分からない…
と思っていましたが
母が突然買ってくれて😂
年末年始に使い方を教えてもらいました✨





母とは
ご飯の炊き方🍚と
カレー🍛を一緒に作りました😊✨
使い方も一度作ってみたらなんてこともなく。
お料理はすぐに出来上がるし
具材はホロホロ柔らかくて🩷
早速活用しています✌️





炊き込みご飯😊


肉じゃが😊

ちょうど豚肉がなくて鶏肉で😂


豚の角煮😊

別鍋で煮込んでいるけど、加圧は圧力鍋で。





あとはママ友との新年会の日に

夫と子どもたちのお夕飯にと

カレーもまたひとりでも作ってみました💡

少食な娘も美味しいと😋🩷





新しいお鍋、楽しいです☺️🩷
他にはなにが作れるのかな?
圧力鍋レシピ開拓していきたいです✨
小豆が炊けるようになりたいな🫘🩷




母からは静岡みかんもたくさん届きました🍊
子どもたちが大好きなので嬉しい☺️


レモン何に使おう〜🍋





何歳になっても、母には感謝です😊

人生の先輩だなと感じます。

今は遠くに暮らしているので

年2回ほどしか会えませんが

ばあちゃん大好きな子どもたちを

もっと頻繁に会わせてあげたいな、、





ではではお読みくださり

ありがとうございました😊





イベントバナー