こんにちは😊
ただ今スタバで靴の修理待ち☕️


今日は雨降りで寒すぎて☔️

ホットのほうじ茶ティーラテ☺️




シャネルのバレリーナ
靴裏がべろりと剥がれてしまい🥹
修理代もなかなかでしたが…
もう一足は気軽には買えないので
お直しして大切に使います🩵



息子は初めての雨の日登校☔️
長靴に傘をさしていってらっしゃい👦
雨の日は視界も狭くなるし
いつも以上に気をつけて登校してほしい…




週末は大学の時の友人の
結婚式に参列してきました🩷🩷
愛知で日曜お昼からの式だったので
土曜日に移動して前泊しました🚄



子どもたちはママ〜😭さみしい、、と
息子は涙ぐみ、娘は大泣きでしたが🥹
パパにジュースとか買ってもらっていいよ🩵
と言ったらケロリと涙はひっこみ🤣
口うるさいママがいなくて
のんびりとできたのでは☺️
お夕飯は2日とも外食したそうです😊




私はというと、もう楽しみでウキウキ💓
みんな暮らしてる土地がバラバラなのと
ここ数年のコロナ禍で
大学メンバーみんなで集まれるのも
結婚式参列もいつぶりだろう😭🩵
1人だと身軽にスイスイ動けるし🥹✨




前夜はみんなでディナーと飲み会🥂
もうすっごく楽しくて🥹❤️
くだらないことで爆笑😊
もちろん深い話もいろいろ…
卒業して10年以上経つけど
一瞬で大学時代に戻れた感じでした✨




翌朝は愛知ならではのモーニング🍞

小倉トースト😋❤️美味しかった〜🥰







結婚式も、とても素敵でした🥰

友人がとってもスタイルが良くて綺麗で😍

マーメイドラインのドレスが

本当によく似合ってた🩷



ハワイアン🌺オリエンタルな

雰囲気の会場、装花でした😍

ご夫婦の趣味が出ますよね😊🩷

いつも注目しちゃいます🩷




今回、招待状も電子で
引き出物も式の翌日に自宅配送📦
(⇧これ遠方組にはありがたすぎます🥹✨)
席次表やメニュー、当日の写真なども
公式ラインのラインメニューから見れたり
時代を感じていちいち感激👵💓笑



そして花嫁の友人だけでなく
グループのみんなも綺麗にしてるなと🥹✨
もうすぐ35歳、世間的にはおばさんだけど
やっぱり気を使って綺麗にしてたら
毎日がより楽しい☺️🩷🩷
私も美容頑張ろ、と改めて感じました☺️‼️




また早くみんなに会いたいな、、🥹
短時間でしたが一緒にいた時間が
濃すぎて楽しすぎて、、
バイバイするときはさみしすぎました😭





髪型はハーフアップにしました🥰

披露宴後に友人に撮ってもらったので

もはやボロボロですが😅

今結構ロングなのですが

バッサリいこうか悩んでます、、💭

私自身ロングが好きなのですが

なんせ毎日のお手入れが大変で😇




そして帰りの新幹線で事件が😭
楽しさに浸りつつ
グループラインで盛り上がっていたら
夫から、
『〇〇(息子)が公園で犬に噛まれた』
『4種混合💉打ってる?』
と連絡が💦💦



なぜそんなことに??
とこちらもパニック🤯
とりあえずデッキ出て電話して📱
『なんでしっかり見ててくれないの⁉️』
と夫を責める😭そして私の言い方に
夫もイラついてケンカになり😇



夫も、その時は娘を見ていたらしくて。
これ、ほんとあるあるなんですよね、、
兄妹2人が同じところで遊ぶことは少なく
お友達とかがいると余計に2人とも
自分の行きたい方に行ってしまうので。
その場合、下の子である娘の方に
親はついて行くことが多いんです。
なので夫の言い分も
落ち着いて考えたらよくわかる😭



飼い主がスリング?みたいなのに
チワワを入れていて、それが
息子の腕の高さとちょうど同じくらい
だったみたいで、、
息子が何かしたの?と聞きましたが
なにもしていないらしく、、
ただ飼い主の隣で遊んでいたら?通ったら?
いきなり犬に腕を噛まれたそうで🥹



この時に息子は何も言わずに離れてしまい
後で夫と合流した際に、
息子が痛みと涙を堪えているのに夫が気付き
噛まれたことが発覚したみたいです。



その後夫と息子が飼い主を発見し
噛まれたことを伝えたのですが
飼い主の方も『はて??』みたいな
感じだったらしく💦💦
とりあえず連絡先を教えていただき
チワワが狂犬病ワクチンを
打っていることを確認して
休日診療へ向かったとのことでした。



犬に噛まれるって初めてでしたが
・狂犬病・破傷風
などが怖いので受診必須のようです。
今回は
チワワが狂犬病ワクチンを打っていたことと
息子が4種混合を打っていたことで
何事もないでしょうとのことでした。
犬の口内の菌などで化膿するといけないので
飲み薬は5日分いただきました。




大丈夫そうと聞いてはいたものの
電話だと様子が詳しくわからなくて
とっても心配でしたが
子どもたちが寝る前に帰宅できて
普段通り元気いっぱいの息子の顔を見て
本当にホッとしました🥲🩷🩷



翌日も朝一で受診して
傷が治れば心配ないでしょうとのことで
安心しました😮‍💨
息子は初めての小学校遅刻となりました🏫
早く学校行きたい‼️と
めちゃ急かされました…😇
あなたが犬に噛まれたからよ🖐️




飼い主に連絡先は教えていただきましたが
息子の治療費は1,200円、、、
これを請求するためにまた連絡するのも…
と夫婦で話し合い
このまま連絡せず終わることに。
何事もなくて本当に良かったです😭



チワワに噛まれたといっても
噛み跡はしっかり傷になっていて…
これがもし大型犬や野良犬だったら
と思うとゾッとします。
そして息子には噛まれたらすぐその場で
親や飼い主に伝えることを教えました🥲




ではではお読みくださり
ありがとうございます😊🌺