こんにちは😊

水曜日は息子の入学式でした🌸

娘を幼稚園に送り出して🚌

3人でドキドキしながら出発🙌👨‍👩‍👦









上級生のお兄さんが

優しく案内してくれました😊






クラスは5クラスあり

幼稚園と習いごとで、お友だちが

10人以上いたので、きっと

誰かとは一緒になれると思っていました✨

息子は同じ幼稚園の女の子が1人

同じクラスでした😊🌸






うちの学校は入学式で

教科書や算数セット一式など

やっと配布されます🥹

なのでこの日は帰宅してから

翌日必要なものの

名前付けに追われました💦💦💦

帽子に縫い付けが地味にしんどかった🥹





翌日の初登校👦

まさかの同じマンションに

同じクラスの男の子がいて😊

エレベーターで一緒になりました☺️

びっくり、そして安心しました💓

その子はお兄ちゃんと登校していました🥰





息子は隣のマンションの

同じ幼稚園の女の子たちと3人で☺️

もちろんママたちもついて行きました😂❤️




帰りは1週間は先生がついてくださり

同じ方向の一年生みんなで集団下校✨

こちらもこっそり見に行きました😂❤️




マンションが多いので子どもはたくさん

一年生もたくさんいるようで☺️

まだ多くのママが送迎してる感じです👩

心配ですもんね🥹❤️❤️

送迎をいつまでするか悩みどころです…





息子は早くお勉強をしたいそうで👦

今週はあいさつや、トイレの使い方など

お勉強は始まらないので

あまり楽しくないと言ってます😂💦


でもやっぱり気を張って疲れているかな?

という感じがするので

土日でゆっくり休んでほしいです🥰





お友だちたくさん作って色んなこと学んで

毎日楽しく過ごせますように💓💓




春休み中に駆け込みで行ったネイル💅

綺麗な色〜🌸☺️💓





楽天マラソン購入品☺️





ヘアオイル💓初めてのトラックオイル✨

まだ今使っているものが残っているので

使い始めていないのですが

金木犀の香りとのことでとても楽しみ🥰





オペークのトップス🥰

店舗で試着したらとってもかわいくて🥺✨

ブルーにしました💙

パキッとした綺麗なブルー💙





息子のエプロンと三角巾のセット😊

コロナの関係で、最近の給食当番は

白衣でなく自前のエプロンだそう👀

シンプルなネイビーに❤️

給食開始も楽しみだな☺️🌸



あとは母の日ギフト🌷



義母にはヨックモック、実母にはビール。

私の母は甘いものは食べずお酒好きなので

毎年ビールで間違いないのですが🍺

義母は毎年悩みます…




昨年はマリアージュフレールの紅茶を

贈ったのですが、ノーコメントだった🤣

リンツ🍫や、さくらんぼ🍒を贈った年は

とっても美味しい!とラインが来たので

やはりスイーツがいいのかな🤔と…

ヨックモック喜んでもらえますように❣️









フェイスパウダー🌸

イニスフリー使ってましたが

油分を取りすぎて乾燥すると聞いて…

口コミ見てコスデコにしてみました❤️

カラーは00😊楽しみです🎶





息子の水筒の肩紐カバー👦






ではでは金曜日🙌

素敵な週末をお過ごしください🥰