今日はたまたま日曜日の休みで朝から風も吹いていませんでしたので、南川ダム湖に出撃しましました。
今日は朝8時半過ぎからスタートしましたが、いつもと違い反応が鈍く渋かったです(゚▽゚)/

最初の一匹目は約30分くらい掛かりました。
それもいつも釣っている場所も変えてようやく一匹目なので、今日はいつも釣っている場所には回遊してなかったみたいです。

この日は最低でも仕掛けに同時に2匹掛かる事も無かったですし。

(ここ最近、この場所で釣る時は同時に2匹掛かる時は必ず1回は有るので。)

電動リールは前回バッククラッシュした際、部品を紛失してしまいましたので、氷上釣り様に整備した「疾風」を使用しました。
電源スイッチが接触不良だったので、その箇所を接点復活剤を塗布し、回転部品に注油して整備。
氷上釣りの予行練習も兼ねて使ってみましたが、逆に使い慣れていないせいか、多少釣果にも影響したかもですね。

170108_073918.jpg

2時間半で止めましたが、釣果は15匹でした。

風がそんなに強くなかったので、午後から用事が無ければもう少し粘りたかったのですが、仕方無いですね。


170108_114125.jpg

 

では。