自分がいつもかけている眼鏡は、地元古川駅前の某W眼鏡店から購入しています。
今日そのお店から8月末日で閉店のお知らせはがきが届きました。

たまに眼鏡のフレームが破損すると買った所なので、行くと店員さんもすぐに対応してくれて良かったのですが、不況のご時世よく24年間も同じ場所で営業していたなあと思いました。

自分の知り合いにも眼鏡店で働いている人がいますが、その人は滋賀県から宮城県の某大手スーパーのテナントに出店のためこちらに来たのですが、出店したのはいいものの、半年から長くて2年でそのお店が撤退し、その知人は地元滋賀県に戻ってしまいました。

9月以降、今使っている眼鏡の修理の場合は、仙台市内の某TモールSのテナントか、石巻市内のの某大手Iスーパーのテナントの中の姉妹店に持って行かないとダメなので、眼鏡は大事にしなきゃって思いました。

まあ、壊れたら別の眼鏡店で新しいの買えばいいだけの話なんですけど、普段使っている物って何か愛着がありますからね。
気持ちの問題なんでしょうけど。

では。