昨日の夜、仕事中に「雪が降っているなー」位しか感じていなかったのですが、午後11時過ぎの仕事帰りに雪は既に10㎝弱は積もっていました。帰りに家の近所の「極楽湯」(極楽湯グループ・1号店)にて疲れを癒してきましたが、さすがに外の露天風呂は寒かったです。

最近は温暖化の影響で雪がすぐに解けてしまうので、明日晴れたら解けるだろうと思っていたら、今朝起きたら20~30㎝は積もっていて、今日は家の周りの雪かきを1時間位しましたが、慣れないせいか本当に疲れました。
平野部でこれですから、山沿い地域の方々のご苦労が伺えます。本当にご苦労様です。

明日から昨日と同じ午後3時から午後11時迄の時間帯の勤務が3日続きます。
雪が降ると店内にお客様の落としていく靴底の雪が店内で解けて泥と一緒に混ざって汚れるので、サービス業の方々のご苦労はよく分かっているつもりです。(前職はコンビニなので・・・)
同業者の皆様、へこたれずに頑張りましょう。

さて、来週末の土曜日・13日は楽しみにしていた、一年振りの盛岡の岩洞湖へワカサギ釣りに出向きます。
今年は釣り竿を仙台の知り合いからワカサギ釣り用の竿を製作依頼し新調しましたので、今から来週末が楽しみです。
しかし、腕には全く自信が無いですが・・・。
それでは。

ペタしてね