掃除の仕事ですが、始まってから約2週間が経とうとしています。
今迄お世話になった掃除業者の現場責任者の方が引き継ぎとして約10日間いてくれましたので、それ迄の間色々と教えて貰いながら、何とか掃除スタッフも物になっては来ました。
現場責任者の方には本当にお世話になりました。有難うございました。

さて、一昨日は節分でしたが、昔現在某牛丼チェーン店Yの子会社の寿司屋Kに勤めていた事も有ったので、寿司の調理応援で恵方巻きの巻き寿司を巻いて巻いて150本位は巻いたでしょうか???
久々に巻き寿司の仕事をしたのですっかり忘れかけていましたが、一度経験した事は体が覚えていますね。何とかすぐに巻ける様になりましたが、慣れていないせいか疲れました。

昨日は先日使えない親父1号が業務用の掃除機1台を初日に壊した話を前のブログに書きましたが、その掃除機がようやく修理する事になり、修理代の見積もりの為、製造業者へ預けました。モーターが逝かれているので、新品モーター交換だけで3万円はするみたいな話はしていました。
その業務用の掃除機は新品で7万円らしいので、直すよりは新品を買ったほうが安いのかも・・・ヾ(@°▽°@)ノ
昨日は夕方4時で終わりだったので、仕事帰りに色麻町に有る「かっぱの湯」に浸かり癒してきました。写真は昨日の帰りに撮影した「かっぱの湯」の玄関です。
すっかり日が暮れたので、なかなかいい感じです。

$『津山鴎会・大崎出張所長』オフィシャルブログ (旧・「赤い客車のブログ」)

今日もこれから仕事に行ってきますが、午後3時から夜11時迄です。先日も書きましたが、今迄の仕事が早朝5時半から遅くとも午後2時位迄でしたから、完全に時間が逆転しているので、慣れる迄はまだまだきついです。おまけに店はワンフロアですが約1万平米有るので、歩くだけでも移動が大変です。
まぁ仕事だから頑張らないと。明日は仕事が休みだし。
では。

ペタしてね