香川、綾歌で絶品グルメ”香川うどん”を食べてみた

 

 

昨日に続き、四国巡りで出会ったお店を紹介します!

 

香川でも数多くあるお店の中で、今日は超人気店の”本格手打ちうどん”をご紹介したいと思います。

 

香川県の綾歌にあります、「おか泉」というお店で食べてみました。

 

 

 

 

有名なお店ということもあり、駐車場も満車で1時間まちはしたかと思います。

Google評価で"4.3"の★を獲得しており、"本格的な手打ちうどん”が味わえるだけあって並ぶ価値ありです。

 

行列を並んだすえについに名物”ひや天てんおろし”を注文しました。

周りのお客さんたちも、みな同様に頼んでいました。

 

 

”天ぷらがサックサック””だしもあっさりで薬味を混ぜて際立つうどん”

まさに”コシのあるうどん”とはこのことだと実感しちゃいました😋

 

お値段は、1100円(税込)でした。

 

まだ食べたことのない方はぜひ一度足を運んでみてください。

 

 

お店の詳細

 

店名: おか泉

アクセス:香川県綾歌郡宇多津町浜八番丁129-10

     JR宇多津駅から徒歩15分

営業時間:11:00~20:00(ラストオ-ダ-)

定休日:毎週月曜、火曜(祝日の場合は営業)

電話番号:0877-49-4422

 

ネットからも購入可能ですので、是非食べてみたいという方は試してみてください。

 

直販サイト: