北海道、札幌で信玄のラーメンとチャーハンを食べてみた

 

昨日に続き、北海道巡りで出会ったお店を紹介します!

 

グルメの街ですので、至る所にそそられる匂いが立ち込めてきました😋

 

その中でも、今日は札幌にある超人気店の”ラーメンとチャーハン”をご紹介したいと思います。

 

北海道の札幌にあります、「信玄」というお店で食べてみました。

ご存じの方も多くいらっしゃるかと思います。

こちらの”チャーハンの素”もいろんなお店で販売されているのを見かけます。

 

 

時期的の影響もあり観光客の方が多く、当日は2時間半まちという長蛇の列でした。

やはり、Google評価で"4.2"の★を獲得しており、チャーハンの素がいろんなお店で販売されている理由がわかります。

 

2時間半を待ちに待って、念願のラーメンとチャーハンを注文しました。

ラーメンの写真は撮ったのですが、肝心のチャーハンを取り忘れてしまいました。。。

2時間半待った末に空腹が絶頂となり、ラーメンが先に来て食べ始めたことですっかり。。。

 

 

 

 

 

味の感想は、”何度でも食べたい忘れられない味”です。

チャーハンの素が商品化される理由がわかります。

 

今回、食べたラーメン(信州こくみそ)が735円(税込)。チャーハンが367円(税込)でした。

 

お店の外観はザ・ラーメン店という感じの佇まいです。

 

人気のラーメン店で商品化もされるほどの絶品です。

まだ食べたことのない方はぜひ一度足を運んでみてください。

 

 

 

 

お店の詳細

 

店名:信玄

アクセス:北海道札幌市中央区南6条西8丁目8−2

     市電東本願寺前より徒歩2分
     地下鉄すすきのより徒歩10分

     東本願寺前駅から180m

予約方法:予約不可

電話番号:011-530-5002