北海道、苫小牧であふれんばかりの海鮮丼を食べてみた

 

北海道の名物グルメといえば、みなさん何だと思いますか?

 

海鮮丼、白い恋人、お寿司、ジンギスカンなど。。。

 

百貨店で”○○展”を開催する中で最も集客力があるコンテンツの、北海道のグルメをご紹介したいと思います。

 

本日は、丼から溢れんばかりの海鮮丼のご紹介です。

 

北海道の苫小牧市場にあります、「魚金食堂」というお店で食べてみました。

 

観光客の方が非常に多く、お店についたときは1時間待ちの行列となってました。

その日は寒く、凍える中”強烈なインパクト”がある、デカ盛り海鮮丼を食べるべく待ち続けました笑い泣き

 

 

 

早速、お店の一番人気の”わがまま海鮮丼”を注文しました。

写真からもわかるように丼から海鮮があふれんばかりに盛られています笑

 

 

 

 

 

全部のネタがプリプリで、こんな厚く切られたネタが絶品でした!!

 

これだけのボリュームなので、お値段はどうだったかと言うと 2500円(税込)でした。

 

お店は場外市場らしい雰囲気の店内で活気あふれる感じでした。

”お、値段以上”の海鮮丼でしたので、気になる人はぜひ一度足を運んでみてください。

 

 

 

 

お店の詳細

 

店名:魚金食堂

アクセス:北海道苫小牧市汐見町1丁目1-14

     JR各線苫小牧駅より車で約8分

営業時間:9:00~15:00

定休日:日曜日

電話番号:0144-84-1198