「#我が家だけの習慣」かもしれない「土曜カレー」(/・ω・)/そい! | 小説家・井越歩夢は書く語る=IGOSHI/WALKER's THIS IS ME=

小説家・井越歩夢は書く語る=IGOSHI/WALKER's THIS IS ME=

小説家・井越歩夢(IGOSHI・WALKER)

ライトノベル作家・小説家・AI生成イラスト・AI生成文書技師

そんなこの私の短編小説と、日々つらつらと思うことを思うまま徒然なるままに何か何かを書く語っています。

 

 

 

土曜カレー

我が家だけの習慣

 

我が家だけの習慣かは

わかりませんが

 

世間一般大多数

金曜カレーと言う言葉がある中

 

井越家のカレーは

毎週土曜の定番

(/・ω・)/

 

平日はなかなか手のかかる料理を

していられないので

土曜日曜にドンと勢いに任せ

手のかかる料理を作るのが

この私、井越歩夢の

私的進行術です

( ̄▽ ̄)

 

 

井越カレーの作り方

 

ジャガイモ、玉ねぎ、にんじん

ニンニク、豚バラ肉を適当に刻み

 

圧力釜に

(/・ω・)/

そい!

 

 

1時間後ルーを入れて

30分ほど寝かして出来上がり

 

 

カレールーは

ハウス

ジャワカレー

辛口

(/・ω・)/

そい!

 

 

愛用圧力釜はこちら

 

カレー、マーボードーフ

炊き込みご飯

炊き込みチャーハン

チャーシュー

 

この私、井越歩夢の

いつも使う調理道具

 

ほったらかし料理に

最高の一品です

 

井越歩夢は書く語る

( ̄▽ ̄)

私の私的進行術です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【くらしのマーケット】くらべておトク、プロのお仕事

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する