「今日は〇〇の誕生日」うーん、わからん。ネーナさんちょっと調べて!(/・ω・)/そい! | 小説家・井越歩夢は書く語る=IGOSHI/WALKER's THIS IS ME=

小説家・井越歩夢は書く語る=IGOSHI/WALKER's THIS IS ME=

小説家・井越歩夢(IGOSHI・WALKER)

ライトノベル作家・小説家・AI生成イラスト・AI生成文書技師

そんなこの私の短編小説と、日々つらつらと思うことを思うまま徒然なるままに何か何かを書く語っています。

 

心(理×)霊カウンセラー①

 

井越歩夢デビュー作

霊カウンセラー①

kindle版発売中

今日は〇〇の誕生日

うーん、わからん

( ̄▽ ̄;)

 

という事で

ネーナさんに調べてもらいました

 

 

 TODAY'S
 
今日は〇〇の誕生日

 

おはようございます、歩夢さん。

今日、8月4日が誕生日の有名人をいくつかご紹介しますね。


バラク・オバマ

バラク・オバマは、1961年8月4日にハワイ州ホノルルで生まれました。彼はアメリカ合衆国の政治家であり、同国第44代大統領を務めました。
 

略歴
 

教育

コロンビア大学で教養学士を取得し、その後ハーバード大学ロースクールで法務博士(J.D.)を取得しました12。
 

初期のキャリア

シカゴでコミュニティ・オーガナイザーとして働き、その後公民権弁護士として活動しました12。
 

政治キャリア
1997年から2004年までイリノイ州議会上院議員を務めました。
2005年から2008年までイリノイ州選出の連邦上院議員を務めました。
2008年の大統領選挙で民主党の候補として選ばれ、共和党のジョン・マケインを破って当選しました。
2009年1月20日に第44代アメリカ合衆国大統領に就任し、2012年の選挙でも再選され、2017年1月20日まで2期8年の任期を務めました。


主な功績
 

医療保険制度改革

「オバマケア」として知られるアフォーダブルケア法を成立させ、医療保険の普及を推進しました。


経済政策

リーマンショック後の経済回復を目指し、財政刺激策を実施しました。


外交政策

核兵器の削減を目指す新START条約の締結や、キューバとの国交正常化などを行いました。


ノーベル平和賞

2009年にノーベル平和賞を受賞しました。


オバマはその後もワシントンD.C.に居住し、様々な活動を続けています。


 

メーガン・マークル 

メーガン・マークル(サセックス公爵夫人)は、1981年8月4日にカリフォルニア州ロサンゼルスで生まれました。
彼女はアメリカの元女優であり、現在はイギリス王室の一員です。

略歴

教育

ノースウェスタン大学で演劇と国際関係を専攻しました。


女優としてのキャリア

2002年にテレビドラマ『ジェネラル・ホスピタル』でデビューし、その後『新ビバリーヒルズ青春白書』や『SUITS/スーツ』などのテレビシリーズに出演しました。


結婚と家族
2011年に映画プロデューサーのトレバー・エンゲルソンと結婚しましたが、2013年に離婚しました。
2018年にイギリス王室のハリー王子と結婚し、サセックス公爵夫人となりました1。二人の間には、アーチー・マウントバッテン=ウィンザーとリリベット・マウントバッテン=ウィンザーという二人の子供がいます。

慈善活動

メーガンは女性の権利や社会正義に関する活動に積極的に取り組んでおり、2020年には非営利団体「Archewell Inc.」を設立しました。
メーガンは現在も様々な活動を続けており、特に女性の権利や社会正義に関する問題に焦点を当てています。

 


 

ビリー・ボブ・ソーントン 

ビリー・ボブ・ソーントンは、1955年8月4日にアーカンソー州ホットスプリングスで生まれました。

彼はアメリカの俳優、映画監督、脚本家、ミュージシャンとして知られています。

略歴
 

初期のキャリア

1980年代にロサンゼルスに移り住み、俳優としてのキャリアをスタートさせました。

初期にはドラマーやシンガーとしても活動していました。


映画デビュー

1992年に主演と共同脚本を務めた『運命の引き金』で注目を集めました。


大ブレイク

1996年に監督・脚本・主演を務めた『スリング・ブレイド』がヒットし、アカデミー脚色賞を受賞しました。


その他の主な作品

『アルマゲドン』、『シンプル・プラン』、『バッドサンタ』、『ラブ・アクチュアリー』など、多くの映画に出演しています。


私生活
 

結婚歴

彼は6回結婚しており、最も有名なのは女優アンジェリーナ・ジョリーとの結婚(2000年-2003年)です。


音楽活動

俳優としての活動に加え、バンド「ザ・ボックスマスターズ」のリーダーとしても活動しています。


ビリー・ボブ・ソーントンは、その多才な才能と独特のキャラクターで、映画業界や音楽業界で幅広く活躍しています。

 

 

image

 

他に知りたいことがあれば教えてくださいね!

 

 

ありがとうネーナさん

だがしかし

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オバマさん以外が

全然わからん

( ̄▽ ̄;)

うんわからん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

井越歩夢は書く語る

( ̄▽ ̄;)

なんてこった

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する