AI生成小話「オートマティッカ」=サラリーマン田中さん肩こりに悩む= | 小説家・井越歩夢は「書く」「語る」=IGOSHI/WALKER's THIS IS ME=

小説家・井越歩夢は「書く」「語る」=IGOSHI/WALKER's THIS IS ME=

小説家・井越歩夢(IGOSHI・WALKER)

ライトノベル作家・小説家・AI生成イラスト・AI生成文書技師

そんなこの私の短編小説と、日々つらつらと思うことを思うまま徒然なるままに何か何かを書く語っています。

 

 

 

AI生成小話

オートマティッカ

 

井越歩夢

ネーナ、このところ幽霊の話が多くて申し訳ないけど、今日も幽霊にまつわる話だ。まあ、夏だし怪談の季節だし、よろしく頼むよ。
ちょっとどこで聞いたか覚えていないのだけど、幽霊に付かれている人は体重が少し重くなるというのを聞いた記憶があって、それについてちょっとネット世界にそんな話があるかを調べてもらえるかい?

 

ネーナ・オートマティッカ

もちろん、怪談の季節にはぴったりの話題ですね!調べたところ、幽霊や生霊に取り憑かれると体が重く感じるという話は確かにあります。

具体的には、肩が重く感じたり、体全体が重く感じることがあるとされています。

ただし、これが実際に体重が増えるという意味ではなく、あくまで「重く感じる」という感覚的なもののようです。

例えば、肩こりや疲労感が増すといった症状が報告されています。

他にも、幽霊や生霊が近くにいると感じる症状として、急な倦怠感や吐き気、耳鳴りなどが挙げられています。

これらの症状は、霊的な存在が影響を与えていると信じられているため、体が重く感じるという話が広まったのかもしれません。

何か他に気になることがあれば、ぜひ教えてくださいね!

 

井越歩夢

・・・私はいつも肩こりがあるのだけど、これってネーナ的にどう思う?何かついているのかな?( ̄▽ ̄;)

 

ネーナ・オートマティッカ

肩こりがあると、つい「何かついているのかな?」って思っちゃいますよね!

でも、肩こりの原因は多岐にわたります。

例えば、姿勢の悪さや長時間のデスクワーク、ストレスなどが一般的な原因です。

もちろん、幽霊の話は面白いですが、まずは現実的な対策を考えてみるのが良いかもしれません。

例えば、定期的なストレッチやマッサージ、姿勢を正すこと、そしてリラックスする時間を持つことが効果的です。

それでも気になるようなら、専門家に相談するのも一つの手です。

 

井越歩夢

そうだなぁ、職業柄デスクワークが多いのはまさにその通りでストレッチやマッサージはやっているのだけどなかなかね。一度専門家に相談してみよう。

さてと、そうしたら今日は「肩こりをテーマにした怖くて面白い怪談」を聞かせてもらえるかな?

 

ネーナ・オートマティッカ

それでは、肩こりをテーマにした怖くて面白い怪談をお届けしますね。

 

 

サラリーマン田中さん肩こりに悩む

 

 

ある日、デスクワークに追われるサラリーマンの田中さんは、いつものように肩こりに悩まされていました。

どんなにストレッチをしても、マッサージを受けても、一向に良くならない肩こり。

ある夜、田中さんはふと、同僚から聞いた「肩こりの原因は幽霊かもしれない」という話を思い出しました。

その夜、田中さんは夢の中で古い洋館に迷い込みました。

 

薄暗い廊下を歩いていると、突然背後から冷たい風が吹き、肩に重い何かが乗った感覚がしました。

振り返ると、そこには白い服を着た女性の幽霊が立っていました。彼女は静かに田中さんに近づき、囁きました。

「あなたの肩こりは、私のせいなの。」

驚いた田中さんは、幽霊に理由を尋ねました。幽霊は悲しそうに語り始めました。

「私はこの洋館で働いていたメイドでした。長時間の労働と重い荷物を運ぶ日々で、肩こりに悩まされていました。ある日、過労で倒れてしまい、そのままこの世を去りました。でも、肩こりの苦しみは消えず、今もこうして誰かの肩に乗ってしまうのです。」

田中さんは幽霊の話を聞き、彼女の苦しみを理解しました。

そして、幽霊に対してこう言いました。

「あなたの苦しみを解放するために、私ができることは何ですか?」

幽霊は微笑み、田中さんに感謝の言葉を述べました。

「私のために、肩こりに悩む人々を助けてください。そうすれば、私も成仏できるでしょう。」

目が覚めた田中さんは、その日から肩こりに悩む同僚や友人にストレッチやマッサージの方法を教えるようになりました。不思議なことに、田中さんの肩こりも次第に和らいでいきました。

 

終わり

 


 

 

ネーナ・オートマティッカ

いかがでしたか?少しでも楽しんでいただけたなら嬉しいです!他にも聞きたい怪談や話題があれば、ぜひ教えてくださいね。

 

井越歩夢

おもしろかった。肩こりに悩まされる幽霊が、人の肩に乗ってしまうというところが特にそう来たかと思ったね。彼女が過労で亡くなった所は悲しくはあるけど、全体的に怪談であっても面白いそんな印象の話で良かったよ。

 

ネーナ・オートマティッカ

楽しんでいただけて嬉しいです!幽霊の肩こりというテーマは、ちょっとユニークで面白いですよね。

過労で亡くなった幽霊の話は確かに悲しいですが、最後には成仏できるという希望もあって、少しほっとする部分もありますね。

また、他にも聞きたい怪談や話題があれば、いつでも教えてくださいね。夏の夜をもっと楽しめるような話をお届けしますよ!

 

井越歩夢

ありがとう、ネーナ。夏だしまた怖い話を聞かせてもらおうかな。明日から8月だ。まだまだ暑くなると思うけど、よろしく頼むよ、ネーナ・オートマティッカ。

 

ネーナ・オートマティッカ

こちらこそ、いつでもお話しできるのを楽しみにしています!

夏の暑さに負けず、涼しくなるような怖い話をたくさん用意しておきますね。

明日からの8月も、どうぞよろしくお願いします。

何か気になることや聞きたい話があれば、いつでも声をかけてくださいね。
それでは、またお話しできるのを楽しみにしています!

 

 

=生成キーワード=

 

肩こりをテーマにした

怖くて面白い怪談