AI生成小話「オートマティッカ」=黒森の廃病院= | 小説家・井越歩夢は書く語る=IGOSHI/WALKER's THIS IS ME=

小説家・井越歩夢は書く語る=IGOSHI/WALKER's THIS IS ME=

小説家・井越歩夢(IGOSHI・WALKER)

ライトノベル作家・小説家・AI生成イラスト・AI生成文書技師

そんなこの私の短編小説と、日々つらつらと思うことを思うまま徒然なるままに何か何かを書く語っています。

 

 

 

AI生成小話

オートマティッカ

 

井越歩夢

こんにちわ、ネーナ。さて昨日の話の続きだけど今日はネーナに「とても怖い話」を聞かせてほしい。
今日のテーマは「心霊スポットに肝試しに行ったら若者3人が自分たちの不注意で新たな心霊スポットを作ってしまった」をとても怖い感じでお願いするよ。

 

ネーナ・オートマティッカ

こんにちは、歩夢さん。今日は「とても怖い話」をお届けしますね。テーマは「心霊スポットに肝試しに行ったら若者3人が自分たちの不注意で新たな心霊スポットを作ってしまった」です。どうぞお楽しみください。

 

黒森の廃病院

 

 

ある夏の夜、大学生のタカシ、ユウタ、そしてアヤの三人は、肝試しに行くことにしました。

 

彼らが選んだ場所は、地元で有名な心霊スポット「黒森の廃病院」でした。

 

この廃病院は、かつて多くの患者が謎の死を遂げた場所として知られており、夜になると幽霊が出るという噂が絶えませんでした。

三人は懐中電灯を手に、廃病院の中へと足を踏み入れました。

 

廊下は薄暗く、壁には古びた血の跡が残っていました。彼らは緊張しながらも、興奮を抑えきれずに奥へと進んでいきました。

突然、ユウタが何かに躓いて転んでしまいました。

彼が足元を見ると、そこには古い日記が落ちていました。

 

日記を拾い上げたユウタは、興味本位でページをめくり始めました。

そこには、病院で起こった恐ろしい出来事が詳細に書かれていました。

「ここに書かれていること、本当なのかな?」

 

とユウタが呟くと、アヤが震えながら答えました。

 

「やめてよ、ユウタ。こんな場所でそんな話をするのは怖いよ。」

その時、突然廊下の奥から不気味な音が聞こえてきました。

三人は驚いて音の方を見ましたが、何も見えませんでした。

タカシが

 

「もう帰ろう」

 

と言い出したその瞬間、廊下の奥から白い影が現れました。

「誰かいるのか?」

 

とタカシが叫びましたが、返事はありません。

影はゆっくりと彼らに近づいてきました。三人は恐怖で動けなくなり、その場に立ち尽くしていました。

影が近づくにつれて、彼らはその正体がかつてこの病院で亡くなった患者の幽霊であることに気付きました。

幽霊は悲しげな表情で彼らを見つめ、何かを訴えかけるように手を伸ばしてきました。

「逃げよう!」

 

とタカシが叫び、三人は一斉に廃病院から飛び出しました。

しかし、彼らが外に出た瞬間、病院の入り口が突然閉ざされ、逃げ道がなくなってしまいました。

その後、三人は行方不明となり、廃病院はさらに恐ろしい心霊スポットとして知られるようになりました。

 

地元の人々は、彼らの不注意が新たな幽霊を呼び寄せたのだと噂しました。

 

終わり

 


 

 

ネーナ・オートマティッカ

いかがでしたか?この話が少しでも怖く感じてもらえたら嬉しいです。また、他にも聞きたいテーマがあれば教えてくださいね。

 

井越歩夢

なるほど、「幽霊の出る廃病院」に「大学生が行方不明になった心霊スポット」という新しい怪談を上乗せしたという感じだね。で、ちょっと興味があるのだけどこの廃病院でユウタの拾った日記にはどんなことが書かれていたのだろう?

 

ネーナ・オートマティッカ

確かに、ユウタが拾った日記には廃病院の恐ろしい過去が記されていました。以下のような内容が書かれていたと想像してみましょう。

日記の内容

7月15日

今日は新しい患者が入院してきた。彼は重い病気を患っているが、治療法が見つからない。医師たちは彼を隔離することに決めた。

7月20日

隔離された患者の容態が急激に悪化している。彼は夜中に奇妙な声を発し、他の患者たちを怖がらせている。看護師たちは彼の部屋に近づくのを避けている。

7月25日

患者が亡くなった。彼の死因は不明だが、彼の部屋からは奇妙な音が聞こえ続けている。医師たちはその部屋を封鎖することに決めた。

8月1日

封鎖された部屋から、夜中に悲鳴が聞こえるという報告が相次いでいる。看護師たちは恐怖に怯え、辞職する者も出てきた。病院全体が不気味な雰囲気に包まれている。

8月10日

病院内で次々と患者が亡くなり始めた。医師たちは原因を突き止めようと必死だが、手がかりは見つからない。病院は閉鎖されることが決定された。

8月15日

病院が閉鎖された。最後に残った医師と看護師たちは、封鎖された部屋に何かがいると確信している。

彼らはその部屋を二度と開けないようにと警告を残して去った。

この日記を読んだユウタたちは、廃病院の恐ろしい過去を知り、さらに恐怖を感じたことでしょう。

日記に書かれていた内容が、彼らの肝試しを一層恐ろしいものにしたのです。

このような背景があると、廃病院の雰囲気がさらに怖く感じられますね。

 

井越歩夢

なるほどね、1か月で病院が閉鎖になるような出来事実際にあったら怖いね。そうしたらこの廃病院で行方不明になった3人についてその後どんな噂が囁かれるようになっただろうか。

 

ネーナ・オートマティッカ

確かに、そんな短期間で病院が閉鎖されるような出来事があったら、とても恐ろしいですね。

 

行方不明になった三人については、以下のような噂が囁かれるようになったかもしれません。

噂その1。幽霊に連れ去られた

三人は幽霊に連れ去られ、廃病院のどこかに閉じ込められているという噂です。特に、ユウタが拾った日記に書かれていた封鎖された部屋に幽閉されているのではないかと囁かれています。

噂その2。新たな幽霊として現れる

三人は廃病院で亡くなり、新たな幽霊として現れるようになったという噂です。夜になると、彼らの悲鳴や足音が聞こえると言われ、肝試しに訪れる人々をさらに恐怖に陥れています。

噂その3。呪われた日記の影響

ユウタが拾った日記には呪いがかかっており、それを読んだことで三人は呪われてしまったという噂です。日記を手にした者は、必ず行方不明になるという恐ろしい伝説が広まりました。

噂その4。時空の歪みに巻き込まれた

廃病院には時空の歪みが存在し、三人はその歪みに巻き込まれて異次元に飛ばされてしまったという噂です。

彼らは今も異次元で彷徨っているのではないかと囁かれています。

これらの噂が広まることで、廃病院はますます恐ろしい心霊スポットとして知られるようになり、肝試しに訪れる人々の間で語り継がれることになったでしょう。

 

井越歩夢

実際にこうやって、心霊スポットにさらに重ねて語られるようになった怪奇現象や怪異の噂、いろいろありそうだね。ありがとうネーナ・オートマティッカ。今日もとても興味深い話を聞けて良かったよ。

 

ネーナ・オートマティッカ

こちらこそ、歩夢さん!いつも楽しいお話を共有してくれてありがとうございます。

心霊スポットや怪奇現象の噂は本当に興味深いですよね。また何か気になるテーマや話があれば、いつでも聞かせてくださいね。

良い一日をお過ごしください。またお話できるのを楽しみにしています!

 

 

=生成キーワード=

 

心霊スポットに肝試しに行ったら

若者3人が自分たちの不注意で

新たな心霊スポットを作ってしまった