今日は「UFOの日」宇宙人はいると思う?広く見ればみんな宇宙人じゃあないか(/・ω・)/そい! | IGOSHI・WALKER’s THIS IS ME =小説家・井越歩夢は書く語る=

IGOSHI・WALKER’s THIS IS ME =小説家・井越歩夢は書く語る=

  
井越歩夢(IGOSHI・WALKER)

ライトノベル作家・ブログ小説家・AI生成イラスト・AI生成文書技師

そんなこの私のつらつらと思うまま徒然なるままに何か何かを書く語る場所である

 

 

image

 

 TODAY'S
 
UFOの日

 

UFOの日は、1947年にアメリカのワシントン州でケネス・アーノルドが9個の未確認飛行物体を目撃した事件を記念しています。

 

この事件は「ケネス・アーノルド事件」として知られており、彼が目撃した物体は「水面すれすれに投げたソーサーが水の上を跳ねるような飛び方をしていた」と表現され、「flying saucer(空飛ぶ円盤)」という言葉の由来にもなりました。

日本では、UFO研究家やUFOに興味を持つ人々が、UFOの画像やイラストをSNSに投稿したり、過去のUFO事件や目撃情報を共有したりすることで、この日を祝います。

 

また、「イリヤの空、UFOの夏」というライトノベルを読み返したり、関連するイラストをSNSに投稿するファンもいます。

 

 


さらに、6月24日は「UFOキャッチャーの日」としても知られており、株式会社セガがUFOキャッチャーを楽しんでもらう目的で制定しました。UFOキャッチャーは、クレーンゲームの一種で、多くの人々に愛されています。


UFOの日には特別なイベントが行われることもありますが、主にUFOや宇宙に関する興味や好奇心を共有する日として親しまれています。

 

例えば、福島市ではUFOの日を前にして、UFOを呼ぶ体験などのイベントが開催されました。

 

 

 

 

ケネス・アーノルド事件

 

ケネス・アーノルド事件は、1947年6月24日にアメリカ合衆国ワシントン州で起こったUFO遭遇事件です。

 

この事件は、未確認飛行物体(UFO)に関する最初の広く報道された目撃例として有名であり、「空飛ぶ円盤(フライングソーサー)」という言葉が世間に定着するきっかけとなりました。



事件の概要
ケネス・アーノルドは、レーニア山付近の高度2,900メートル上空を自家用飛行機で飛行中、9個の奇妙な物体を目撃しました。

物体は鎖のように一直線につながっており、北から南へ向けて高速で飛行していました。
アーノルドは物体が時速1,700マイルで飛んでいると計測しましたが、この速度は当時の技術では考えられないものでした。
 

影響
この事件を受けて、アメリカFBI長官のジョン・エドガー・フーヴァーはUFOの目撃例を調査するプロジェクトを発足させました。
アーノルドの証言により、「空飛ぶ円盤」という言葉が生まれ、その後同様の目撃談が相次いで報告されました。
 

懐疑的な見方
一部では、アーノルドが集団飛行する鳥観測用の気球を見間違えたのではないかという懐疑的な見方も出ています


追跡調査
デビッド・ジョンソンという記者が追跡調査を行い、自身も未確認飛行物体を目撃しましたが、カメラで撮影しようとしたものの、何の姿も撮影されていませんでした
この事件は、UFO研究の歴史において非常に重要な位置を占めており、今日でも多くの人々の想像力を刺激し続けています

また、この事件を記念して6月24日は「UFOの日」とされています。

興味深いのは、この事件以降に円盤型のUFOの目撃例が多くなったことです。

ケネス・アーノルド事件は、UFOや宇宙に関する謎を探求するきっかけとなり、現代のUFO文化に大きな影響を与えました

 

 

(/・ω・)/

 

その他の有名なUFO事件

 

この他にもいくつか有名なUFO事件があります。

以下はその中のいくつかです。

ロズウェル事件

1947年7月、アメリカ合衆国ニューメキシコ州ロズウェル付近でUFOが墜落し、米軍によって回収されたとされる事件です。

この事件は世界で最も有名なUFO事件とされており、多くの憶測や調査が行われています。


甲府事件

1975年2月23日、山梨県甲府市で小学生が宇宙人に遭遇したとされる事件です。

UFOが着陸した場所には複数の穴が開いていたと報告されています。
 

パスカグーラ事件

1973年10月11日、アメリカのミシシッピ州で2人の男性がUFOに誘拐されたと主張する事件です。

この事件は詳細な記録が残されており、UFO研究家の間で有名です。
 

ファルコン・レイク事件

1967年5月20日、カナダ・マニトバ州で発生したUFO遭遇事件です。

目撃者はUFOの離陸によってやけどを負ったと報告しています。
 

これらの事件は、UFO研究の分野でよく知られており、未確認飛行物体や宇宙人の存在に関する議論を引き起こしています。

 

それぞれの事件は、当時の報道や目撃者の証言、政府の調査などに基づいており、今日でも多くの人々の興味を引き続けています。

 

 

広く見れば我々もまあまあ宇宙人じゃあないか(/・ω・)/

 

宇宙人はいると思う?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
まあまあいるとかいないとか
そういう話は別にして
 
我々も広く見れば
宇宙人なのじゃあないか
 

 
そんなことを思うのですよ
 
広大な宇宙の中にある
地球というその場所に
たまたま住んでいる生物
 
そんな感じで
( ̄▽ ̄)
まあたまたますよ
 
そう思うと
たまたま住んでいるのですから
たまたま住んでいるんだなぁと
言うくらいの
 
とても気楽な気持ちで
日々過ごしていても
それはそれで
いいのじゃあないかなどと
今何となく思ったわけです
 
人生とは
宇宙規模で見れば
生命の一瞬の暇つぶし
 
そう捉えるのであれば
その暇つぶしを
 
楽しく過ごすこと
それがそれこそが
 
大切だと
 
何となく思いつつ
 
井越歩夢は書く語る
( ̄▽ ̄)
私の私的進行術です