今日は「朗読の日」朗読してほしい人は(*'▽')あの人しかいない! | IGOSHI・WALKER’s THIS IS ME =井越歩夢は書く語る=

IGOSHI・WALKER’s THIS IS ME =井越歩夢は書く語る=

  
井越歩夢(IGOSHI・WALKER)

ライトノベル作家・ブログ小説家・AI生成イラスト・AI生成文書技師

そんなこの私のつらつらと思うまま徒然なるままに何か何かを書く語る場所である

 

image

 

 TODAY'S
 
朗読の日

 

「朗読の日」とは、朗読を性別や年齢を問わず多くの人に支持される芸術文化として普及させることを目的に、NPO日本朗読文化協会が2001年に制定した記念日です。

 

毎年6月19日に設定されており、この日付は「ろう(6)どく(9)」と読む語呂合わせから来ています。

 

朗読イベントやコンテストが開催されるなど、さまざまな形で朗読文化が楽しまれています。

 

 

 

 

日本朗読文化協会

 

NPO日本朗読文化協会は、朗読を通じて文化の普及と発展を目指す非営利団体で、以下のような活動を行っています。


朗読教室の運営

初心者から経験者まで、幅広い朗読愛好家を対象にした教室を提供しています。演劇や演出に関するプロの指導もあります。
 

朗読講師養成講座

朗読指導者を育成し、朗読文化の裾野を広げることを目的としています。
 

朗読会・公演の開催

朗読の魅力を広めるために、様々な朗読イベントや公演を企画・実施しています。
 

朗読ボランティア活動

高齢者施設や幼稚園などでの訪問朗読を中心に、地域社会への貢献を目指しています。
 

朗読イベントの企画・開催

毎年6月19日の「朗読の日」を中心に、朗読公演やコンクールなどを開催しています。
 

これらの活動を通じて、朗読を楽しむこと、学ぶこと、そして朗読を通じたコミュニケーションの場を提供することに力を入れています。

朗読がもたらす教育的・文化的価値を広め、心豊かな社会づくりに寄与している団体です。

 


朗読の日に行われるイベント

 

「朗読の日」には、NPO日本朗読文化協会が主催する様々なイベントが行われます。

 

例えば、以下のようなイベントがあります。

朗読コンクール

朗読の技術を競うコンテストが開催され、参加者は自分の朗読スキルを披露します。
 

座談会

朗読に関する様々な話題について、参加者が集まって意見交換を行います。
 

朗読会

プロの朗読者や愛好家が一堂に会し、さまざまな作品の朗読を楽しむことができます。
 

ワークショップ

朗読の技術を学ぶためのワークショップが開催され、指導者から直接学ぶことができます。
 

これらのイベントは、朗読を通じて文化の普及と発展を目指し、多くの人々に朗読の楽しさを伝えるために企画されています。

 

毎年6月19日に近い土日を利用して開催されることが多いです。

朗読に興味がある方は、ぜひ参加してみてはいかがでしょうか。

 

 

この人しかいない!(*'▽')

 

朗読してほしい人物は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
大塚明夫さん
 
現在放送中のアニメ
ゆるキャン△シーズン3
 
そのナレーションと
志摩リンのおじいさんの
あの語りで
朗読していただけたら
 
もう最高っす
(*'▽')
 
そして私事ではありますけど
 
どうも昨夜寝ている間に
背中を寝違えたらしく
 
痛い
(´;ω;`)
 
井越歩夢は書く語る
(´;ω;`)
今日の私はちょっと痛い
いやいつもいたいおじさんか
( ̄▽ ̄;)
 

 

 

(/・ω・)/
 

 

イベントバナー