今日は「成田空港開港記念日」であるのだがこの私井越歩夢は飛行機に乗りたくないのだ( ̄▽ ̄;) | IGOSHI・WALKER’s THIS IS ME =井越歩夢は書く語る=

IGOSHI・WALKER’s THIS IS ME =井越歩夢は書く語る=

  
井越歩夢(IGOSHI・WALKER)

ライトノベル作家・ブログ小説家・AI生成イラスト・AI生成文書技師

そんなこの私のつらつらと思うまま徒然なるままに何か何かを書く語る場所である

 

 

image

 

 TODAY'S
 
成田空港開港記念日

 

成田空港開港記念日(または新東京国際空港の日)は、千葉県成田市に、現在の成田国際空港(当時の新東京国際空港)が開港したことを記念して制定された記念日です。

この日は、1978年(昭和53年)5月20日に成田空港が開港したことにちなんでいます。

成田空港は、長い歳月と数々の困難を乗り越えて開港された空港であり、地元住民との対立や問題を乗り越えて成り立っています。

開港は日本の国際交流の歴史においても重要な節目であり、日本の空の玄関口として世界中から多くの人々を迎え入れています。

 

成田空港は、現在では「成田国際空港」として知られ、国際線の旅客数や発着便数、就航都市数など、国内最大の数値を誇っています。

また、成田空港は機能性とデザイン、安全性においても高い評価を受けており、日本の空港の発展を振り返る機会となっています。


成田空港は、日本の空の玄関口としてだけでなく、世界中の人々に愛される空港としての地位を確立しています。

私たちにとっても、海外への旅やビジネスの起点として、また帰国の際の安堵の場として、身近な存在です。

 

成田空港開港記念日は、成田空港のこれまでの歩みと、これからの未来に思いを馳せることができる日でもあります。

成田空港の歴史

 

成田空港の歴史について以下に詳しく説明します。

開港の経緯
成田空港は、1966年に千葉県三里塚に空港建設が閣議決定されてから12年かかって、1978年5月20日に「新東京国際空港」として開港しました。

地元住民らが反対運動を起こし、死者も出た紆余曲折の歴史がありました。
当初の計画は現在の倍の広さだったと言われています。
 

成田空港の重要性
成田空港は、東京都区部から東へ約60 kmに位置しており、東京(成田)と表記されることもあるほど、日本の空の玄関口として名実ともに代表的な存在です。
乗り入れ航空会社数99社、乗り入れ就航都市数137都市141路線(海外115都市118路線「40か国3地域」、国内22都市23路線)を誇り、国内最大の空港の一つです。
成田空港は、日本航空、全日本空輸、ジェットスター・ジャパン、ZIPAIR Tokyo、スプリング・ジャパン、Peach Aviation、日本貨物航空のハブ空港でもあります。


成田空港の発展
2012年以降は格安航空会社(LCC)の就航により国内線も大幅に拡大しており、LCCの拠点空港となっています。
成田空港は、貿易額において日本全体の貿易額の14%を占め、常に国内最大の貿易港となっています。


第3ターミナルの供用開始
2015年4月8日に、格安航空会社(LCC)専用の第3ターミナルが供用開始されました。
同ターミナルは、既存の第2ターミナルから徒歩15分ほど離れており、他のLCC専用ターミナル同様に簡素な作りになっています。


成田空港は、日本の航空交通の中心として、多くの人々に利用されています。

成田空港羽田空港

 

成田空港と羽田空港の違いについて説明します。

成田空港と羽田空港の違い


位置
成田空港は千葉県成田市に位置しており、東京都心からは約70 km、車で約1時間半の距離にあります。

成田エクスプレスやバスなど、都心からのアクセスも充実しています。


羽田空港は東京都大田区に位置しており、東京都心からは約20 km、車で約30分の距離と、都心から近いのが特徴です。

ビジネスや観光での利用者が多く、国内線の発着が中心となっています。
 

国際線と国内線の比率
成田空港は主に国際線の発着が中心で、国内線の比率は比較的少なめです。アジアやヨーロッパ、北米などの長距離国際線が多く発着しており、その中には日本への初入国や最終出国のフライトも含まれています。
 

羽田空港は国内線の発着が多く、国際線の比率は少ないですが、近年は国際線の増便が進んでいます。都心からのアクセスが良いことを活かして、国内外の旅行者に利用されています。
 

利用者数
成田空港の年間利用者数は約4000万人、一方で羽田空港は約8500万人と、羽田空港の方が利用者数が多いです。

羽田空港の方が都心に近いこと、そして国内線の発着が多いことから、日本国内からの利用者が多いと考えられます。
 

ターミナルの数
成田空港は3つのターミナルを有しており、それぞれが国際線と国内線で分かれています。これにより、乗り換えの際にも迷いにくい構造となっています。


羽田空港は2つのターミナルを有しており、国内線と国際線が別々のターミナルを使用します。国内線と国際線の乗り換えがスムーズに行えます。
 

店舗数
成田空港は約150店舗の飲食店やショップがあり、一方の羽田空港は約250店舗が展開しています。羽田空港の方が店舗数が多く、時間をつぶすには便利です。
 

以上が成田空港と羽田空港の主な違いです。どちらの空港を利用するかは、目的地や利便性などにより異なるので、これらの違いを理解して自分に合った空港を選ぶと良いでしょう。

 

私は今新幹線に乗っているという自己暗示(;・∀・)

 

旅行の思い出は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
これは
旅行の思い出というより
飛行機に乗った時の思い出
この私、井越歩夢の
そんな話である
 

結論

 
この私、井越歩夢は
飛行機に乗っているとき
 
「私は今新幹線に乗っている」
という自己暗示を
その強力な
自己暗示をかけることで
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

🛫

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
理由は一つ
 
この私、井越歩夢は
 
 
(/・ω・)/
 
まあまあ以前
仕事上で
飛行機に乗らなければならない
そんなこともあったため
 
正直仕方なく
乗っていた
 
そんな時この私は
「私は今新幹線に乗っている」
という自己暗示を
その強力な
自己暗示をかけることで
空を飛んでいることを
一所懸命忘れていた
( ̄▽ ̄;)
 
今はそんな機会もないので
積極的に飛行機に乗ろうという
そんな考えは
ハッキリ言う
 
 
 
 
 
 
無い!
(/・ω・)/
 
 
 
 
 
 
ただ乗っていない状況であれば
飛行機を外から見ている
 
空港で飛行機の離着陸を
ぼーっと眺めている
 
それは大好きである
(*'▽')
 
特に着陸時の逆噴射時の
エンジンのパカっと開くあの瞬間
 
あの瞬間
 
うん、好き
(*'▽')
かっこええやん
 
そしてまあ
一昨年の12月から
昨年の1月にかけて
 
航空機事故に関する
解説動画を
よく見ていました
 
そんな中で思ったこと
 
これらの事故は
その他さまざまな物事にも
その原因そして対策の考察
それに置き換えられる
 
事故は悲しいことである
だがしかし
これを見ることで
様々な視点と教訓を
この私、井越歩夢に与えてくれたこと
そういう認識を持たせてくれた
よい機会であったと
確信を持っている
 
ありがとう
機場空論

 

 
井越歩夢は書く語る
( ̄▽ ̄)
私の私的進行術です
 

 

 

 

 

ザバス(SAVAS) ソイプロテイン100 ココア味 900g 明治

(/・ω・)/

 

 

【用美公式オンライン】 YOUBI.shop