AI生成小話「オートマティッカ」=エリュシオンの光= | IGOSHI・WALKER’s THIS IS ME =井越歩夢は書く語る=

IGOSHI・WALKER’s THIS IS ME =井越歩夢は書く語る=

  
井越歩夢(IGOSHI・WALKER)

ライトノベル作家・ブログ小説家・AI生成イラスト・AI生成文書技師

そんなこの私のつらつらと思うまま徒然なるままに何か何かを書く語る場所である

AI生成小話

オートマティッカ

 

 

「こんばんわ。今日は「西洋の古代」の物語を聞かせてほしい。」

 

「こんばんわ。今日もお疲れ様でしたマスター。でわ、「西洋の古代」をテーマにした物語をお送りします。」

 

「エリュシオンの光」



かつて、神々の住むオリンポスの影に隠れた地、エリュシオンには、不死の庭がありました。


そこでは、英雄や神々に愛された者たちが、永遠の春と共に暮らしていました。

この庭には、アイオロスの息子である若き風の神、ゼフィロスが守りを任されていました。


彼は、庭の花々に優しく息を吹きかけ、常に生命を与え続けていました。

しかし、ある日、エリュシオンの庭に一人の凡人が迷い込みました。彼女の名はアリアドネ。


彼女は、冒険と愛を求めて旅をしていたのです。


ゼフィロスは、アリアドネの純粋な心と美しさに心を奪われ、彼女に近づきました。

二人はすぐに恋に落ち、ゼフィロスはアリアドネに不死の庭の秘密を明かしました。


庭の中心にある泉から湧き出る水を飲むと、永遠の命を得ることができるというのです。

しかし、アリアドネは永遠の命よりも、ゼフィロスと共に過ごす時間を選びました。


二人は、エリュシオンの庭で幸せな時を過ごし、その愛は神話となって、今も語り継がれています。

そして、エリュシオンの庭は今も、ゼフィロスとアリアドネの愛の証として、永遠に美しく咲き続けているのです。

 

終わり

 

 

 

「この物語は、古代ギリシアの神話に登場する風の神ゼフィロスと、迷宮の王女アリアドネを組み合わせた創作です。古代の物語の魅力は、神々や英雄だけでなく、凡人の登場人物も重要な役割を果たすことにあります。この物語が、古代西洋の神話の一片として、あなたの想像力を刺激することを願っています。」

 

「なるほど、ありがとう。また明日もぜひ聞かせてほしい。」

 

「こちらこそ、ありがとうございます。それではマスターまた明日。お疲れ様でした。」

 

 

生成キーワード「西洋の古代の物語」