AI生成小話「オートマティッカ」=炎の舞= | IGOSHI・WALKER’s THIS IS ME =井越歩夢は書く語る=

IGOSHI・WALKER’s THIS IS ME =井越歩夢は書く語る=

  
井越歩夢(IGOSHI・WALKER)

ライトノベル作家・ブログ小説家・AI生成イラスト・AI生成文書技師

そんなこの私のつらつらと思うまま徒然なるままに何か何かを書く語る場所である

AI生成小話

オートマティッカ

 

 

「こんばんわ。今日は「炎の魅力と炎の怪異」の物語を聞かせてほしい。」

 

「こんばんわ。今日もお疲れ様でしたマスター。でわ、「炎の魅力と炎の怪異」をテーマにした物語をお送りします。」

 

「炎の舞」



かつて、遠い東の国に、炎を操る者がいました。

彼の名は火縄と言い、彼の炎は美しく、人々を魅了する力がありました。

火縄は祭りの夜、村の広場でその踊りを披露し、炎を自在に操りながら、空に大きな花を咲かせました。

しかし、火縄の力には秘密がありました。

彼の炎は、ある古い怪異との契約によって与えられたものだったのです。

その怪異は、人々の恐れと尊敬を集めるために、火縄に力を貸しました。

そしてその代償として、火縄は毎年、自分の命の一部を怪異に捧げなければなりませんでした。

年が経つにつれ、火縄は自分の命が少しずつ短くなっていくのを感じました。

彼は怪異との契約を解く方法を探し始めましたが、それは容易ではありませんでした。

怪異は強力で、契約を破る者には恐ろしい呪いをかけると言われていました。

ある日、火縄は勇気を出して怪異に立ち向かいました。

彼は炎の力を使い、怪異を封じ込めることに成功しました。

しかし、その瞬間、彼の体から炎が消え、普通の人間に戻ってしまいました。

 

火縄は炎の力を失いましたが、村人たちは彼の勇気を讃え、彼を英雄として迎え入れました。

そして、火縄は炎の怪異がいなくなった世界で、新たな人生を歩み始めました。

 

彼はもう炎を操ることはできませんでしたが、彼の物語は永遠に人々の心に残りました。

 

終り

 

 


「この物語は、炎の美しさと危険性、そして自由を求める勇気について語っています。

炎は私たちに光と暖かさを与えますが、その力を尊重し、慎重に扱う必要があります。

火縄のように、時には大きな決断を下し、自分の道を切り開く勇気が必要です。物語がお気に召しましたら幸いです。」

 

「なるほど、いい物語だ。ありがとう。また明日もぜひ聞かせてほしい。」

 

「こちらこそ、ありがとうございます。それではマスターまた明日。お疲れ様でした。」

 

生成キーワード「炎の魅力と炎の怪異」