歯磨きとは、この私井越歩夢と歯医者さんの真剣勝負なのだよ! | IGOSHI・WALKER’s THIS IS ME =井越歩夢は書く語る=

IGOSHI・WALKER’s THIS IS ME =井越歩夢は書く語る=

  
井越歩夢(IGOSHI・WALKER)

ライトノベル作家・ブログ小説家・AI生成イラスト・AI生成文書技師

そんなこの私のつらつらと思うまま徒然なるままに何か何かを書く語る場所である

 

 

image

 

 

 TODAY'S
 
歯磨きとは
この私
井越歩夢と
歯医者さんの
真剣勝負
なのだよ!

 

まあまあ

このタイトルだけでは

何を言っているのかと

これだけでは何の話なのかと

全く分からないでしょう。

 

だがしかし、

このタイトルの通り

そのとおりなのだ。

 

この私、井越歩夢の歯磨きは

ただただ歯を磨くという

行動ではなく

歯医者さんとの真剣勝負

なのだということを

語りたい

語らいたい

小一時間語りたい

(小一時間はさすがに、だが断られるな・・・)

 

 

何故歯磨きというそれが真剣勝負なのか

 

「結論」

歯医者さんに「しっかり磨けている」と

この私、井越歩夢は言わせたいという

ただの自己満足!

 

まあまあ3~4か月に一回

歯医者さんに行って

歯の定期検診を受けている。

 

それに通い始めた頃

自分では歯をしっかり磨いている

そう、そのつもりだった。

だがしかし

 

「ここの辺りに磨き残しからの

歯石があるね~」

 

歯医者さん

 

そして

 

「なんだってー!(; ・`д・´)」

 

井越歩夢

 

この時から勝負は始まった。

いやこの私、井越歩夢が

勝手にそれを始めた。

 

もちろんこのことは

歯医者さんには

言っていない

これは私が私自身に課した

課題であるのだ。

 

次の定期検診のとき

歯医者さんに

 

パーフェクトだ

(`・ω・´)b

 

と言わせる!

 

というこの私井越歩夢が

この私に課した課題。

そして歯医者さんとの勝負は

この時から始まった!

 

そしてその時から

私の目に映る

歯科の建物は

古代ローマの闘技場となり

歯の定期検診は

この3~4か月の私の

歯磨きの成果を見せる

それが・・・

 

その時こそが

私と歯医者さんの

真剣勝負なのだ!

(/・ω・)/そい!

 

大げさだなぁ( ̄▽ ̄;)

 

この私
井越歩夢の
歯磨き用品を
書く語ろう

  

 

 色々変えて使ってみて

たどり着いたのは

ヘッド部の小さい

柔らかめの歯ブラシ。

 

ヘッドが小さい分

細かいところまで

しっかり磨けます。

 

当初は普通の大きさのものと

糸ようじを併用していたのですが

今はこれ一本です。

 

 

 

起床4時15分。

朝イチでまず歯を磨き

朝食後はこちらを使用します

 

というかほぼ毎食後ですね

 

寝る前はこれを口に含んで

歯を磨き

口を濯いで

おやすみなさいです

 

 

 

歯磨き粉はこれを使っています。

 

何気に色々変えてみたら

全部クリニカになっていた

(´°ᗜ°)ハハッ..

 

特に揃えようと

思ったわけでは

無いのです

だがしかし

いつの間にかこうなって

いましたね

(´°ᗜ°)ハハッ.. 

 

 

イベントバナー

 

歯の価値は

 

歯一本の価値は

100万円

 

という話を

以前どこかで聞いたのだが

そうすると成人の歯は、

親知らずを除いて28本となれば

 

私は

いや人間は

口の中に

2800万円の

価値を持つものを

持っているという

ことなのか!

 

金額はともかく、ともかくだ

これは本当に

大事にしなければならない。

 

調べによると歯は20本以上あれば

ほとんどの食べ物を

おいしく食べられるらしい。

 

なるほどそれで

80歳になっても

20本以上自分の歯を保とう

という8020運動というものが

展開されているのだなあ

 


歯の健康は、当然のごとく

毎日の食事に

大きな影響を与える。

 

しっかりとケアをして

「健康な歯」を

保とうじゃあないか!

 

歯とはそれだけ相当な

とてもとても

価値のある物なのだと認識し

今日もこの井越歩夢は

歯ブラシを手に構えるのだった。

 

井越歩夢は歯を磨く

( ̄▽ ̄)

私の真剣勝負です

 

 

 

 

adidas Online Shop 楽天市場店

 

RIZAP COLLECTION 楽天市場店