今日は「なすび記念日」らしいのだが、どういう投稿ネタを!どういう愚問を投げかけてくるのだー! | IGOSHI・WALKER’s THIS IS ME =井越歩夢は書く語る=

IGOSHI・WALKER’s THIS IS ME =井越歩夢は書く語る=

  
井越歩夢(IGOSHI・WALKER)

ライトノベル作家・ブログ小説家・AI生成イラスト・AI生成文書技師

そんなこの私のつらつらと思うまま徒然なるままに何か何かを書く語る場所である

image

 

 TODAY'S
 
なすび記念日

なすび記念日は毎年4月17日に設定されています12。この記念日は、「冬春なす主産県協議会」が制定したもので、その生産を支える6県の連携の象徴となっています12。この記念日の目的は、なすびの消費拡大と、その魅力を多くの人々に再認識してもらうことです。

また、この記念日は徳川家康の命日という歴史的背景も持ち合わせています。家康がなすびを好物としていたことから、その命日にちなんで制定されたというのは、歴史好きな方にとっても興味深いエピソードです。

さらに、なすびに含まれるコリンという機能性成分は、私たちの健康に多大な恩恵をもたらしてくれます。夏バテ防止にも一役買ってくれるなんて、まさに夏の味方です。

 

なすびと健康

ナスに含まれる水分は90%以上。しかし、その残りの成分には私たちの健康に貢献する多くの栄養素が含まれています。

 

特にコリンは、血圧やコレステロールの低下、動脈硬化の予防など、現代人にとってありがたい効能を持っています。

 

これらの効果は、科学的にも認められており、私たちの健康維持に欠かせない存在です1。夏の暑さで体力が落ちがちなこの時期に、ナスを取り入れることは、夏バテ防止にもつながります。

 

また、ナスは料理のバリエーションも豊富で、煮物、焼き物、揚げ物など、さまざまな調理法で楽しむことができます。

 

おいおいおいおい
選べるものか!

 

麻婆茄子と麻婆豆腐どっちが好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
結論
 
選ばない!
 
理由
 
どっちが好き?
何を言っているのだ
この2つのどちらかを
選べだと?
 
どちらも好きなこの私
井越歩夢に
どちらかを選べだというのか
むむむ( ̄▽ ̄;)むむむ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 、
(/・ω・)/
そーい
 
 
この私、井越歩夢は
 
そんな問いに対して
どちらの要素も
兼ね備えた
麻婆茄子豆腐を作り
 
これを
この選ぶという
投稿ネタの問いを
 
選ぶこと
それこそを
 
 

かつての友よ
ありがとう

 

まあまあこんな私であるのだが
実は過去茄子を苦手としていた
 
なぜかは解らない
 
だがしかし
井越歩夢20歳の
ある日ある時の飲み会
 
同級生5,6人で
飲んでいたそのとき
 
やたらと焼き茄子を注文する
そんな友人のそれをみて
 
そんなに茄子は美味いのか?
 
と、
 
私も注文し、そして食した
 
 
 
 
この出来事以降
この私、井越歩夢は
茄子を克服し
そして苦手にして積極的に
食べていなかった
20年分の茄子を
今も追いかけ
食べている
 
うま(/・ω・)/し!
 
今となっては疎遠となっている
かつての友に
ここで感謝の言葉を
送らせてもらいたい
 
ありがとう
(*^▽^*)
 
 
井越歩夢は書く語る
( ̄▽ ̄)
私の私的進行術です
 

 

 

【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー